さあ、マニラ行きです。
10年前に初めて行くときは、ドキドキしました。
防犯対策に、シークレット腹巻に財布入れたりして、パスポート出す時に、エライ時間掛かったり、あちこちに現金を分けて入れたりして、ビビりまくっていましたね。(笑)
犯罪者の坩堝だと思っていましたから。ハハハ
それから、もう、20数回目のフィリピン行きです。
滞在日数は、通算すると、2年近くになるでしょう。
今や、出稼ぎの人のように帰省する感覚です。
危険は感じなくなりました。
それも危ないですが・・・
お金持ってないし、ATMで引き出すだけだから両替屋で、ドキドキすることも無いし、気楽なモンです。
ただ、今回はお見合い希望の、農家の御曹司が一緒ですので、彼のドキドキは理解できます。
ドッキリでも仕掛けようかと悪巧みを考えています。
寝起きを襲うとか(笑)
せっかく、御曹司が妻も招待してくれたので、フィリピンの良いところに連れて行って、喜ばせないといけません。
妻が一緒で無ければ、喜ばせるのは簡単なんですが(爆)
いったい、どうすればいいでしょうか?
ボッタクリの馬車にのせて、市内観光とか、イントラムスを回って、マニラ湾の夕日を見せて、(まあ、きれいですが、世界一とは誰が言ったのでしょうか?明らかに、オーバーです。)
シーフードレストランでも行きますか。
私の楽しみは、仕事以外では、フィリピン在住のお友達に会うことです。
残念ながら男ばかりです(爆)
フィリピンで力強く暮らす日本人の皆様はとてもいい人ばかりです。
シュークリーム屋の山岸さん・ブログの先生 Akiraさん・ いつもやさしい Tomさん・ なかなか会えない Oscarさん・ラ・サールの教授 吉野先生・不動産業のYさん・パサイ通りのドン、たくさんのお店を持つTさん、などなど、
全ての方と会うのは難しいかもしれませんが、夜は時間がありますので、突然携帯を鳴らして参上しますので、
みなさま、よろしくお願いいたします。
次回はフィリピンから更新したいと思います。