私は今、母と妻と3人で大阪に住んでいますが、この家には、兄貴からもらった、32型の液晶テレビがあります。

ずっと、ブラウン管テレビだった母に、優しい兄貴がプレゼントしてくれたのです。


見たことも無いメーカーだけど、ちゃんと写るし、よかったなと大喜びでした。


私はフィリピンに37型のテレビを持って行って暮らしていましたので、日本でもう1台買うことなく、地デジ生活を楽しんでいました。ラッキーと思って・・



ところが・・・



液晶テレビが、おかしくなりました。

電源ランプが点滅して画面には何も写らなくなりました。



明らかな、不良なので、保証期間内だし修理してもらおうと、取扱説明書のカスタマーサービスに、電話を掛けました。

すると・・・・



「おかけになった番号は、現在使われておりません」



はあ??  番号間違えたかな?  もう一度 ゆっくりと・・・



「現在使われて・・・・」


なんじゃこりゃーーーーーー



と言うことで、調べたところ、あるわあるわ。


有名な不良品で、しかも台湾のメーカーですでに、倒産したとのことです。



ブログで同じ被害者もいます。

http://kireijyoshi.blog.shinobi.jp/Entry/264/


メーカー名 imazish ZG0032LG という機種です。


タバチンのブログ


保障期間でも倒産したから修理は有料ってか?


納得いかないなあ


日本のメーカーなら、倒産しても、アフターサービスのため、どこかにサポートセンター作って、対応すると思いますが・・・


とにかく、修理にしても、しばらくテレビがありません。


母は、1日中テレビを見て暮らすので、早速困っています。

小さい14型のテレビをつけて自分の部屋で見ています。


売った店の責任はどうなんでしょうか?

保証書は店の印があるのだから無料で直せよ

と思います。


現在、販売店からの返答待ちです。

フィリピンなら店員に「もう1台買ったほうが早いですよ」と言われるのでしょうね。


日本の対応に期待してみましょう。

続きは、また。