今日、麻生内閣が総辞職しました。

民主党政権に私は期待しています。


脱官僚という気持ちを忘れないで頑張って欲しいと思います。


今まで野党だった人たちが、ようやく政権交代が実現して、新大臣に任命されたら、必死で国を良くしようと思うでしょう。

空回りもすると思いますが、必死の人たちが運営して行くという、それだけでも大変に大きな変革ですね。


同時期に酒井法子らが、保釈されますが、何度も書きますが、マスコミ・パパラッチの大騒ぎと、ひたすら毎日同じ映像を流すのにはホントにうんざりです。

匿名の記者の話として、「こんなに、同じ話を毎日流して、見ている人はうんざりしないのだろうか?」

と言う意見も出てきているそうです。


当然です。


覚せい剤の撲滅に協力して、悲惨さを報道するのは賛成です。

でも、アホなレポーターが言ってた言葉にあきれました。

「この先、酒井被告は静かに暮らしたいと言ってたそうですが、果たして実現できるのでしょうか?」


はあ? あんたらの、さじ加減でしょうが!!

追い掛け回して、住居の周りを常に取り囲めば、近所迷惑 はなはだしい状態になります。

きっと、それも「酒井のせい」にするのでしょう。


国民の多くは追い掛け回していません。

マスコミは近隣の迷惑やオートバイで車を追いかけるときの事故の危険など、正義の名の下にやりたい放題です。


仮に、酒井さんが私の隣に来たら、うちのマンションは猛反対でしょう。

窓も開けられなくなります。

1歩外に出たら、ヒマでヒマでてぐすね引いてるレポーターがわんさか寄って来て質問攻めです。

「お隣にいるなんて、どんなお気持ちですか? 迷惑ですよね?」


質問された時に、キレてしまって、「お前らが迷惑じゃ~ どっか行け~」 と叫んだら、カメラマンのシャッター音の嵐になり、

「酒井被告のせいで、お隣はノイローゼになりました」と報道されるでしょう。


死骸が好きなハエそっくりです。

群がりかたも、しつこさも。

遠慮とか、配慮とか言う神経が無いのもハエと同じです。


そして何よりも、正義のためにやっているのではありません。