少し予定が変わって、マニラ行きが5日になりそうです。

三日後なのに決まっていないなんて、計画性の無さに反省ですね。


今回は商談と言うか今後の人生を決める重要な案件がありますので、無理してでも行きたいんです。


そうです。フィリピンでラーメン屋と言い出してもう軽~く1年以上になりますが、

ついにというか、いよいよ動き出しそうな期待を持ってのマニラ行きなのです。

しかも妻は日本に残して一人旅です。

(最近こればっかりです。 妻よ許して)


先輩大物ブロガーのご協力でこの計画はスタートしました。

以降たくさんの方からご協力や励ましをいただいております。

実力未知数の私を信じてサポートしてくださる方々の期待にこたえられるようにがんばって、

何としても近い将来おいしいラーメン屋をフィリピンで出店したいと思います。


そして、このブログで開店のお知らせがしたいです。

フィリピン在住の方や読者になってくれている方には無料試食会にご招待したいと思っています。


でもまだ場所も決まっていません。(笑)


でも、きっともうすぐ最高の場所が見つかって、感動の契約・感動の開店という日々が私を待っているでしょう。


そんな甘くはないと言う声もたくさん聞きました。

だから批判も失敗も恐れないです。

一歩ずつ前進して、実現したいと思います。


時間がかかった分、よりおいしいラーメン作りのヒントもいっぱい手にしました。

食べ歩くことで研究も重ねました。

日本で作っていたラーメンよりも自由でおいしいラーメンができるでしょう。

楽しみです。