どの口が言うの | 小さな庭と暮らしの日記

小さな庭と暮らしの日記

わが家の小さな庭づくりと時々猫♡
日々の暮らしを綴っています(*^^)v

暑いので家の中

食料品の買出しに出ただけで

クルマの中が暑くて汗をかく



でも、人は時々動いて汗をかかなくちゃ

と自分を奮い立たせ

ずーっと気になっていた

わが家の玄関前のシンボルツリー

シマネトリコの剪定をしました




最近のこと


台風で折れたら嫌だから

剪定しなくちゃね

今年は大きくなったよね


と、ダメ元で旦那さんに話



そだね〜



お父さん切ってよ



はあ~?暇ないな

そのうちね




で、おしまいですから真顔


もう諦めてますが

言わずにおられない

そのうちお盆来て台風来ますからね

やらなきゃグーキラキラ




夕方少し涼しく!?なってから

頑張りました




うん、スッキリキラキラキラキラ

切る前の姿撮り忘れ(笑)




Lサイズのごみ袋いっぱいになりました




買物ついでに、ホームセンターで

得意の見切り品




千日紅とフェアリースター

買って来て植えました

やっぱり明るい色も欲しくて


いつまでもつかなチュー



このコーナーは玄関から見えるし
華やかさも欲しいです
何とか夏を越したら秋まで大丈夫な花達
頑張ってね





ジニアの黄色とコリウスの黄緑が

いつ見ても爽やかです





ニチニチソウに黄色あったらいいのに

と、時々思います

あるのかなあ?見たこと無い


白と黄色の組み合わせなら

涼し気なんですよね〜




復活して来たペチュニア



やっぱり少し日影に置くと大違い




今週末からとんでもなく暑くなるとか

今のうちにシマネトリコは

剪定出来て良かったです


あの40度の日々がどれだけ続くのか

恐ろしいーー無気力無気力無気力



汗かいて家に入った時の

ホッとする涼しさがありがたい

エアコン無かったら

とうにお空に逝ってますよね驚き





ママは毎日、子供たちそれぞれの

成績表渡しが続いて表情が険しい(笑)

そんな心配も遥か昔だなあなんてにっこり



南国暮らしの皆さん!晴れ晴れハイビスカスやしの木ひまわり

(もうほとんど南国化してる)

くれぐれも

熱中症には気をつけましょうね




追伸


帰って来た旦那さん

全く剪定に気づかないので


切ったんよ~


と、言ったら


え、あそう

お疲れさん、やるつもりだったのに


毎年、同じやり取りやってます凝視