暑い暑い孫姫誕生日と母の一周忌 | 小さな庭と暮らしの日記

小さな庭と暮らしの日記

二世帯住宅の一階で夫婦と猫一匹で暮らしています
わが家の小さな庭づくりに一喜一憂(笑)最近書道教室にも通い始めました
日々の暮らしを綴っています(*^^)v

仕事量がいつもの5倍はあって

出勤前には気合入れとかないと

息切れする煽り



フロントでは途中入社女史さんが


忙しくて出来なかったんで〜

なんてしゃあしゃあと残した仕事も

黙ってこなして残業して帰ってきた

今は反論する時間も余裕もないので真顔



私も来年は居ないかも〜

なんて笑いながら言ったりする彼女

笑えないですよ

いい加減にしましょうね凝視



疲れた


それに比べて

新入社員は二人共逞しくなったかも

やらなきゃいけない!って気持ちが

伝わって来ましたにっこり


月曜から主任が出てくるからね

頑張りましょうねキラキラキラキラ






そんな昨日は

栞姫が誕生日でしたピンクハート

やっと心がホンワカしました

体から変な力も抜けました(笑)



サーティーワンのアイスケーキと
パーティーパックのアイスづくし(笑)





ばあちゃんは、ポムポムプリンねラブラブニコニコ


と、栞姫が取り分けてくれて

ありがとう爆笑飛び出すハート

栞姫はもちろん!クロミちゃん




栞姫は生まれて2歳位まで
ずーっと髪の毛がほわほわで
てっぺんがクルンと魔神ブウみたいで笑
下矢印

七五三の時は走り回って自由人笑い泣き上矢印

もう
小1だなんて早いですね〜


食べた後は、ちょうど今まさに
高校野球の夏の地区予選真っ只中で
パパの高校球児の頃のビデオ鑑賞で
盛り上がりました(笑)

パパはかっこ良かったんだよ~爆笑おいで
笑っちゃいけない笑い泣き笑い





そして、暑い暑い今日晴れ
母の一周忌の法要でした
お墓に着くと太陽は雲に隠れてくれて
お参りが終わったとたん陽がさしました

あまりの暑さに母が
気を利かせてくれたかな~
どうもどうもですニコニコ




今日もお寺の担当は息子さんの方で
終わってから法話があり
嬉しかったです

「本願力にあいぬれば」のお話

なんだかウルッと来てしまい
私、疲れてんな〜と実感(笑)



今日、明日は休みで

火曜、木曜と仕事

それで一旦落ち着きそうです



周りに感謝して頑張ります




追伸


我がブビゴンズ(ドラゴンズ)が

カープに三連勝飛び出すハート

久しぶりの三連勝うずまきなんでバンザイ!


カープ女子のブロ友さん達

ごめんなさい〜ヽ(=´▽`=)ノ

さらに心晴れ晴れ〜