人選って大事ってことです | 小さな庭と暮らしの日記

小さな庭と暮らしの日記

二世帯住宅の一階で夫婦と猫一匹で暮らしています
わが家の小さな庭づくりに一喜一憂(笑)最近書道教室にも通い始めました
日々の暮らしを綴っています(*^^)v

長男が今日から

アメリカ出張です

一週間の強行視察だそうですが

ビジネスクラスで行けるのだから

羨ましい限りびっくり



私と友人も海外へ行きたいのです(笑)

でも円安だしね~

行くならせめてプレミアムエコノミー

にしたいよね〜

なんて、贅沢でしょうか泣き笑い



でも長時間のエコノミーは

もうキツくて無理だと思うのです


ああ!パリへ行きたい(笑)




乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


さて、今日は仕事でした

大卒一年目の新人君と

大学一年目のアルバイト君の

3人体制


今日はチェックインも多く

忙しかったのですうずまき気づき




2人共、イマドキの草食男子です

とっても素直で優しい爆笑

テキパキ動いてくれて

オバさんはとっても楽でした(笑)

ありがとうイエローハーツ




ホンの数ヶ月前のこと


イマイチ理由わからんかった

トンチンカン君は

他店で元気に頑張ってるだろか??

なんて思い出しました




大学一年生バイトのノッポ君

明日はおじいちゃまの誕生日だそうで

家族で鰻を食べに行くそうです

嬉しそうに話してましたニコニコ



このノッポ君は

自宅の庭が草だらけで

何とかしたいそうですびっくり



君があんぐり?



はい!ニコ



良い子だわーー指差し



アイデア少し出しときました(笑)




大卒一年目の新人メガネ君は

良い声をしています

接客はまだ少し堅い感じですが

全く心配する要素無し



突発的な難題だけは

さすがに質問して来ますが

理解も吸収も早く

オバさんを追い越すのは時間の問題泣き笑い




久しぶりに落ち着いた職場で

普通に仕事をこなせています(笑)

少し前までの、トンチンカン君と

何でも思った事言う女子さんに振り回され

バッタバタの職場で疲れていた自分が

もう嘘のようです笑い泣き笑い泣き



店長も女性になり

これがまた何でも知ってて頼れるんです

(それが普通なんですが笑)


ね、支配人、人選は大事です凝視上差し




仕事から帰って来ても

疲れが少ないと

普通に家事が出来るようになり

ありがたい限りですひらめきキラキラ




カエルカエルカエル


梅雨入りしましたね雨

雨が降ると水やりの心配は無い

レンガはキレイになる

とありがたいですが



どうか豪雨の日がありませんように

各地被害がありませんように

そう祈るばかりです


昔の梅雨って

そんなじゃなかったですよねえ

ただシトシトと雨が降り

それはそれで鬱陶しかったけれど