朝ドラ&職場の推しの話と花達 | 小さな庭と暮らしの日記

小さな庭と暮らしの日記

アラカンのパート主婦です・ω・半日陰で横長の小さな庭づくりと、書道が趣味(^^♪完全分離型の二世帯住宅で長男家族と、旦那さん、ハチワレ猫のroyceと暮らしています(*^^)v

初めて朝ドラを続けて見ています笑


いろんな登場人物

誰オシですか!!



私は何気に、裁判官の桂場さん

松山ケンイチさんの役

厳しい言葉の中に必ず励ましがある

甘党男子なのもよろし笑い泣き



以外な配役で印象が変わった

女優さんもいます

華族のお嬢様、涼子様

桜井ユキさん


今までの役とは違った感じで

素敵なお嬢様似合ってましたよね



よねちゃん役は土居志央梨さん

ロングヘアのアー写を見ると

別人の女の子らしさ

女優さんてスゴイなあ


朝ドラ面白いです


これからの展開も楽しみですが

もうすぐ第二次世界大戦突入かな

広島をまた思い出しそうです





カエルカエルカエル



さて、

昨日は久しぶりの仕事

予想通り、GW明けで暇〜無気力無気力無気力

商売上がったりです(笑)


今日も仕事で、連勤なんですが悲しい

多分もっと暇です


ただバンケットが忙しいらしい

日常が始まり、会合やセミナーも復活






フロントでは

長身の学生アルバイト君と

シフトが一緒だったのですが

この子と〜っても良い子なんです


知らぬ間に、お客様対応も完璧びっくり

オバサンにも、いやもう孫に近いから

オバアチャンか煽り

優しくていろんな話をしてくれます

イマドキって感じが無いし


うちの孫もこんな風に育って欲しいな~




彼はお休みの日に家族と奈良へ

ドライブしたそうで

大仏プリンのお店が可愛いくて

美味しかったと言って

写真見せてくれました


また、行ってみたいねイエローハーツ

社員さん達と話しましたよ



私の広島旅の話も聞いてくれて

コロナで何処へも行けなかったから

是非、宮島へ行きたい!と言ってました





今日の勤務は新入社員さん二人と

私だけの昼番です

彼等の成長はどうかなあ指差し





ガーベラガーベラガーベラ



わが家の小さな庭は

留守中も旦那さんに水やりを頼んだので

ピーカンでも無事でした

草も見事に成長してました凝視雷もやもや



ガザニアが咲きました


満開過ぎるマーガレット(笑)


ひっそりとヒューケラの花
可愛いくて可憐

こちらは西側の金魚草
やっと咲いて来ました


紫陽花も無事ブルーハーツ良かったニコニコ


多肉さんはもう!超元気流れ星
花つけてますイエローハーツ


これからだんだん暑くなり

終わりの近い花もありますが

切り戻ししたりして

最後まで咲かせてあげたいな~ニコニコ