曇りだと、はかどる事 | 小さな庭と暮らしの日記

小さな庭と暮らしの日記

二世帯住宅の一階で夫婦と猫一匹で暮らしています
わが家の小さな庭づくりに一喜一憂(笑)最近書道教室にも通い始めました
日々の暮らしを綴っています(*^^)v

本日の野球は、高1孫①のみ

2階が静かなので二度寝してしまい

目が覚めたら9時半びっくり


さすがに起きて慌てました

特に何も無いのだけれど笑い泣きおいで





さて


今日も曇り空、庭作業日和です爆笑OK


今日の作業は自分でDIYした

ガーデン作業台の移動から

始まりました




勝手口を挾んで反対側にしました
物置に近い事と
勝手口からも行きやすいので
今までは勝手口のドアの背中側でした
ちょっとした事で面倒でした

これで作業台へはドアを出てすぐ前ウインク




なくてはならない作業台
あると無いとでは腰への負担が
相当違いますウインク

特に鉢植えなどには大活躍
あと、スコップやら鉢底石、肥料等
この中に置けて便利です気づき




庭の入口からは作業台は
全然見えません
移動させても前とほぼ変わりなし




前に作業台があったスペースには
鉢植えを並べました



ちなみに反対側からは
こんな感じでいろいろ見えて
雑多ですが
小さな庭なので仕方ないですてへぺろ




そして

またまたレンガ敷き始めましたチュー




敷き方はまだ考え中


続きはまた後日照れ




みんなまだまだ元気です




駐車場のコンクリートとコンクリートの
間の目地に草が生えて来ました


仕事帰って来たら
自分のスペースの後ろの草
ちょっとでいいから抜いてよね

家族に言うと、はぁ~
と、何とも言えない返事


孫達には

自転車置き場の横の草
気がついたら抜いてよね

分かった爆笑チョキ



孫達の方が、よっぽど良い返事ひらめき



長男に

よくそんなんで
孫①にちゃんとしろ!とか言えるわねプンプン

なんて言うと


草取りは大変じゃんショック



根っこまで取らなくていいから
取りあえず葉っぱをむしりなさい
毎日葉をむしったら生えないから


おーーガーン光合成させない作戦かにやり


なんじゃそら
いいから抜け!!!!





明日から3日間は孫達は学校


私は仕事です真顔頑張ります