いろいろと待ち遠しくて | Royceママ暮らしの日記

Royceママ暮らしの日記

二世帯住宅での長男家族と旦那さん、はちわれ猫のroyceとの暮らしや、趣味のガーデニング、インテリアの話、パート勤務先のこぼれ話など日々の生活を綴っています^ ^

桜、全然ですね・・

梅を観に行った時の違和感が

悪い方に当たってしまいました真顔


 


でも予想より10日も遅れるとは

昨年はもう東京は満開だったのですよね

当初の開花予報は大ハズレハートブレイク




わが地方でも昨年は3月28日には

満開になった写真が残っています


今年は開花宣言がその辺りの予想

開花宣言は5輪ほど咲いた時ですから

満開はその後一週間後


4月初旬になりそうです





待ち切れなくて

取りあえず昨年の桜貼ります泣き笑い



わが家のご近所桜

今年もこうなってくれるでしょうか

梅がイマイチだったので

ものすごく心配です驚き


 




昨日は新しくなるイオンが

プレオープンで

周りの道路が激混みびっくり

28日がホントのオープンで

渋滞はしばらく予想されるので

ママと道路どこ通る??って話合い笑



学童ならここ遠って

国道にはここから出て

信号ある交差点のが確実かもねえ


なんて、急に都会の様相で笑い泣き




それくらい、新しいイオン【そよら】は

注目されておりますよ

オシャレなんですもの


わが家からは歩いて5分

駅までの途中にあります

わが家から駅までは歩いて10分なんです




ご近所さんは皆楽しみにしております

私はしばらく歩いて様子見に行きます笑

長いレジに並ぶ元気があるかな悲しい






午後は仕事でした

いよいよ来週はF1weekに突入します

もう数名の外国人さんが宿泊中!早っ


そろそろ宿泊リストが出揃います




未だに何故F1が春に移動したのか

分かりませんが春のが良いって意見も

結構あります桜の季節ですから

でも雨は多めな気がします


鈴鹿サーキットも桜は以外と

綺麗なんですよひらめき



こちらも全国のF1ファンは

きっと待ち遠しいイエローハーツ

 


今年のポスターはこんな感じ(笑)


画像お借りしました


期待の大きさ感じます(笑)