チグハグだよねやっぱり | 小さな庭と暮らしの日記

小さな庭と暮らしの日記

二世帯住宅の一階で夫婦と猫一匹で暮らしています
わが家の小さな庭づくりに一喜一憂(笑)最近書道教室にも通い始めました
日々の暮らしを綴っています(*^^)v

今回のGOTOキャンペーン停止は
本来なら割引きだった金額を
お客様がチェックインの際に
直接ホテルに払って頂かなくてはいけませんぼけー


元の金額になるだけなのに
お客様からしたら倍になるような
感覚でしょうね


すでにネット予約時に
カード決済されてる方も
追加で払うわけですぼけー



27、28日の連泊の方は
28日だけ金額アップいや
元通りになりますから
こちらとしては計算と説明
中にはポイント利用されてる方とか
いろんな場合がありますから大変ですおーっ!


大体、GOTOキャンペーンを
理解するのに大変だった当初から
ビジネスでの利用不可とか
長期予約は使えないとか
紙クーポンと電子クーポン


それに相まって
医療従事者や帰国者の対応
感染予防対策

これまでも暇なのに忙しい
って状況がずーっと続いて来ました



そして今回の停止です
悪いことをしている訳じゃ無いのに
なんだか心苦しいから
自然に「申し訳ございません」
と口に出てしまいますぐすん


GOTOキャンペーンは
サービス業のためのキャンペーンだと
理解はしています
大変ありがたいです、が
もう少しスマートに行かないものか笑い泣き


それでも帰省する方はいます
予約もそこそこ入っています
宿泊代はあまり高くはしてないですから


でも、何か
どうぞお越しくださいとか
ようこそお越し下さいました
言いにくいですよね
言ってますけど真顔

行政はGOTOキャンペーン停止してまで
人に動くな!って言ってる訳だから


どうぞ静かに粛々と
そーっと動いて下さいな
みたいなのが合ってる気がしますうーん


今日からパートのオバさんは休みですが
社員の人は休みはありません
大変でしょうが頑張って欲しいグー





今日は買い物にも
空いてるであろう昼御飯の時間帯に
行って来ましたが
それでもスゴイ人でしたアセアセ

年末大セールとか
ポイント10倍セールとかしてますもんね



なんだかいろんな事がちぐはぐですが


年末年始頑張りましょうニコ