やぁ、ダイチキだよー( ̄▽ ̄)




ほんと最近寒くなってきたねー。心も身体も冷えてなんかいいことないかと常々考えている今日このごろw




この前テレビ見てたら喫煙者には悲報ともいえる内容をやってたよ( ̄▽ ̄;)




その内容ってのが、




2018年10月にタバコ1本あたり1円の増税を行い、2020年度と2021年度にそれぞれ1円ずつ増税する方針。また、iQOSをはじめとする加熱式たばこについては、2018年10月から増税する方針。





1本1円って聞けばそんなに増えてるイメージないけど、1箱に基本20本入っているから20円上がるってことでしょ?ヤバイねww




ガソリンで1㍑20円上がったらエライ騒ぎでしょww




例え下手くそでごめんねw




タバコはさ、お金かかるよねー( ̄▽ ̄;)





それに時間も無駄にしてるんだよ( ´△`)




1本吸うのに平均して約4分かかる、大体の人は一日一箱は吸うでしょ?




20本 × 4分 = 80分(1箱当り)




一日それだけの時間を無駄にしているわけだね!




毎日それだけ吸ったら相当な時間無駄にしてしまったって感じない?




「Time is money」だよ(`・∀・´)




これから増税してますます高くなるタバコ…





お金も時間も浪費してまでも「吸いたい」って思うかい(´・д・`)?

読者登録してね


じゃあまたね!