週間ほど前、夕方のニュースで突如メビウスの値上がりが発表されましたね。


JTとBATは1銘柄40~50円値上がりを予定しています。


毎回一番早く値上がりを発表するPMは、今のところまだ何も出ていませんが、おそらく同じようになるかと思われます。


この2~3年連続して値上がりしていますが、予定では来年の10月までは値上がりが確定しています。


ただ、最初に聞いていたのとはちょっと違っています。


税金の問題もあって、今年はリトルシガーが大幅に値上がり、紙巻きはそんなに上がらないと聞いていたからです。


それが認可申請後に発表になり、メビウスの価格を聞いてビックリしました。


担当者曰く、発表のその日に聞いたらしく驚いていました。


これはあくまでも予測ですが、オリンピックの延期、コロナ関連の穴埋め的なものがタバコ税にきたのかなと感じました。


…じゃないと、メビウスを540円までは上げないような感じがするんだよな~💧


タバコもとうとう500円が当たり前になりました。


受動喫煙やら健康促進法やら、そして今回の値上がり…。


これからタバコ止める人増えそうだよな~💧


そんな感じで見てる今日この頃です✏️