どんな子が産まれてくるのかな???



  まさかまさかの妊娠、、、から始まって

  すでに4人いる、


  この騒がしすぎる我が家に、、、

  
  やってくる根性のある子。。。キョロキョロ

  
  ウキウキしながら、、、

  でもやっぱり  

  無事に産まれてくるかな、、、 

  と不安も大きかった。。。


  もう37歳になるし。

  ずっとスポーツやってたから体力は自身

  あるにしても、、、それでもやっぱり

  年齢は気になった。。。

  五体満足で元気に生まれて来てくれます

  よーに。。。

  それは、、、ひたすら想ってた。。。

  親なら、みんな、願う、、、よね。

  こればっかりは、生まれてみないと

  わからないことも多いから

  あえて出生前診断はしなかったけど驚き

  嬉しい反面、不安。。。

  山あり 谷ありの10ヶ月を乗り越えて。

  年越し旅で四国にいたとき、喧嘩勃発。

  車を降りて、四国から1人帰ると言って

  みた妊娠9ヶ月。

  つわりに苦しんだ前半後半(ほぼ全部滝汗

  産まれる瞬間まで家に居た謎の出産ガーン
  ↑
  これに理由が、、、また書きます。


  病院に着いて10分かからず産まれた我が子




  

  無事に産まれて来てくれたコト、、、

  私のところに来てくれたコト、、、

  この子に逢えたこと、、、



  あのとき違う決断をしていたら

  この幸せな10ヶ月は存在しなかった。
 

  
  あのとき違う決断をしていたら

  この子がこうして大きくなることは

  無かった。



  あのとき違う決断をしていたら

  この子はここに存在していたなかった。

  

  あのとき違う決断をしていたら

  こうしてこの子に逢うことは出来なかった




  あのとき

  違う決断をしていたら


  今

  こうして

  この子を

  この腕に

  抱くことは出来なかった



  2152グラムと、小さめな女のコ。


  でもさ、


  ちゃんと重たくて、温かくて、、、


  柔らかくて、、、

  
  お腹の中で元気いっぱい動いてて


  産んでもらえるかわからない私のトコロに


  飛び込んで来てくれたこの子。。。


  軽いけど、、、


  ずっしり重たい。。。


  あ、、、


  これが命の重さなんだ、、、


  そう思った瞬間、、、

  
  涙が出た。。。



  あのとき、、、


  違う決断を


  しなくてよかった、、、目


  この子に

  逢えて、、、本当によかった、、、ドキドキ


  来てくれてありがとう、、、ドキドキ


  生まれて来てくれてありがとう、、、ドキドキ



  産んで、、、この腕に抱いて、ぬくもりを  
  感じて、、、
  初めて感じた感情。。。

  迷ってる人が居たら、、、勇気を出して
  一歩踏み出して、、、欲しいな。。。

  腕に抱いたとき、

  産んでよかったって思えるんじゃないか
  


な。

  と、、、心の底から思いました。