平成22年8月期第3四半期報告書の提出遅延、
当社株式の監理銘柄(確認中)指定の見込みおよび外部調査委員会の設置に関するお知らせ



7月14日に発表してから2日間、ストップ安。


最近、この手の発表でS安になったり、日本風力開発みたいに、外部委員会からお墨付きもらいました⇒S高

みたいに、局地戦で、相場が荒っぽすぎます。


週明けもアクロディアはS安になるだろうが、そこは気合でガツンと拾っても良いかと思案中です。


件の文書を読むと、既に売上、利益の超過計上額がそれぞれ0.5億円、5億円と算出されているし、恐らく、この段階で数字をごまかすような発表はしないだろう。


========================================================================================

4.財政状態および業績に与える影響
不適切な会計処理によって生じた売上計上額および資産の取得価額を見直すこととなった場合、現時点で、平成22年8月期第3四半期末までの売上高および営業利益(いずれも連結・累計)に与える影響額は、概算でそれぞれ約0.5億円および約5億円の減少を見込んでおりますが、外部調査委員会の調査結果を含めた、今後の調査結果次第では、金額が変動する可能性があります。なお、平成22年8月期末の連結業績に対する影響額は、調査の上、明らかになり次第公表いたします。
また、影響が過年度に及ぶため、過年度の有価証券報告書等の訂正も併せて必要になると考えております。

========================================================================================


アクロディアの技術力からみて、仮に過去決算の訂正があったとしても、来週火曜日のS安時点の時価総額は30億円程度はかなり割安な水準、、、、だと思う。

(発行済みが8.8万株) ザラ場で2万株程度の売りが出ているので、それを7億円程度出して市場で買って、残りを1万株をTOBで買い増しする、、、、、みたいな企業がいないのが不思議でしょうがない。アクロディアをこんな安値で1/3も買えるなんて千載一遇のチャンスじゃないか!?


オーバーシュートする事はよくあるので、どこまで下がるかは分からないけど、美味しいところには恐怖の中に隠れていたりするもんだと思う今日この頃です。