昨日は豪雨で増水しているなか四国の吉野川でラフティングを初体験。子供といっしょだったのでファミリーコースでのエントリーだったため、マジな激流下りはできなかったのが残念だったけど、まぁそれなりに楽しめた。


着替えとか説明とかもろもろ含めて3時間コースくらいだけど、実際にボートに乗っているのは正味1時間弱位でちょっと物足りない感じだった。次回は大人コースをチャレンジしてみたい。


大手町で働いていた元銀行員のアメブロ-rafting

ちなみに料金は大人@7,000円、子供@5,000円


その後、思いつきで桂浜まで移動し、坂本竜馬さんに挨拶してから、宿のある琴平まで、途中、前が見えないほどの豪雨だったため徐行運転ガーンを余儀なくされたが、なんとかホテルの夕食のラストオーダーの時間にチェックインした。


1日の移動距離500Km弱。かかった高速代は2,450円(西宮→四国 1,000円→高松450円→香川1,000円)と期せずして1,000円高速の恩恵を存分に受けてしまったラブラブ!

今日は讃岐うどんツアーを企画してみる。僕の思いつきの家族旅行につき合わされている家族はどう思っているかは知らないが・・・ガーン、まぁ、楽しんでくれている事を願いたい。