昨日は北新地にある「や満弥」という寿司屋。新地の中でも超がつくほど高級な寿司屋で自腹ではかなかいけないお店なのですが、昨日は知り合いの某不動産デベロッパーの役員と某IT関係の会社の元役員、現プータローの人が連れて行ってくれた。


ANAホテルのロビーで待ち合わせをして、、、「ども・・・」っと挨拶もそこそこにホテルをでると、「どこも予約とかしてないんですが・・・っ」とその方。いつもの事だ。しかし行く店はだいたい決まっていて、寿司屋、鉄板焼き、その人の彼女がやっている割烹か、、、など。


雨が降っていたので、たぶん、今日はANAホテルに一番近い「や満弥」だろうと思っていたら、ビンゴ~爆弾


せっかくなので、遠慮せずにバンバン食べてみたべーっだ! 生ビール2杯⇒芋焼酎水割り⇒ウィスキー水割り数杯⇒米焼酎ロック⇒生ビール⇒あがり目


世間話が一通り済んだら、仕事の情報収集のために具体的にやばそうな会社名を出しながら相手の顔色を伺ってみた。その方のネットワークはびっくりするほど広く、だてに新地界隈で飲み歩いていないガーン


 今、ある会社から大きな仕事を一緒にしないか!?と打診を受けているのだけど、少しキナ臭い匂いがするので、その会社のリアルな情報を取りたい、、、というのが今日の飲み会の目的なんで、いっきに本題に切り込んでみた。すると、そこの顧問弁護士を直接知っているとのこと。そして一言「やめといたほうがいいですよ。それ・・・」 その会社はアングラな会社だとは思っていたがまさかそこまでヒドイとは。。その案件は断る事にする。やっぱり聞いて耳良かった。


その他、不動産絡み、海外発案件もろもろのやばい話を聞いて、店を出たのが10時半位。それからもう1軒寄ってからフラフラになりながら家路についたぐぅぐぅあし