日常をもっと大切に生きよう(*^_^*)「これからのはなし」の参加しての気づき☆ | イライラがニコニコに変わる☆家族の笑顔があふれる育児! ベビーサイン教室「ニコニコかぞく」(むつ・東通・六ケ所)

イライラがニコニコに変わる☆家族の笑顔があふれる育児! ベビーサイン教室「ニコニコかぞく」(むつ・東通・六ケ所)

 青森県/むつ市/東通村/六ケ所村/横浜町/下北/上北
ベビーサイン認定講師&保健師・看護師の、田畑 久恵です。
子供大好き♪赤ちゃん大好き♪まだおしゃべりできない赤ちゃんと会話ができる、ベビーサイン!
家族みんなが笑顔になる子育てをサポートをします♡

行ってきました~!!参加してきました~!!

 

長谷幸一さんの 「これからのはなし」

招致してくれたのは,

リライフコーチング青森本講座講師坂本紗希さんドキドキ

 

 

前回の強みのセミナーに参加させて頂いて,もうね!

脳天ズバーンってしたから・・・。びっくり

リライフコーチングの講座の時も・・・。びっくり

それほど長谷さんは本質を見抜くのがすごいというか
言葉では表せないから省略(笑)

今回もズバーンを何度も体感しました。

 

↑目はどこ?の私(笑),さっちゃん,ちかちゃん,長谷さん
 

 

「これからのはなし」は自分の日常に活かしていく話,

現実を動かす話しで。

〇〇の日,〇の日についての話の所で私は既にキラキラモード!

〇の日の質があがると〇〇の質も勝手にあがるとの話しに。

私は自宅に帰ってから何を始めたかというと・・・。

〇の日の漢字?意味は?解釈は?由来は?

もっと落とし込みたいと調べ始めました。(笑)

気になって調べた結果・・・

長谷さんの話が少し深いレベルで腑におちたように思います。

私だけの個人的な意見(笑)↑

 

 

話しを聞きながら思ったんだ~。

私の尊敬している&憧れている人はこれからの時代を

前からもっと生きているな~と。

その人達の言動,行動,やること全てが話の中身そのままで,

そういうことか!やっぱりそうだったんだ!
ってもっと深いレベルで納得。

 

なにげない言葉,フレーズ,聞き流している事,

非言語化されたもの・・・。
毎日の日常には,豊かになるヒントが沢山

あるんだよね~。

それらに気づける私になりたい!!

 

 

感じたことや学びが沢山沢山何だけれど,私は

文字に起こすのがやっぱり苦手かも~えー

今の所(笑)

でも・・・でも!!!

《私がこれからやっていきたいこと》

・やっぱり自分の直感を信じて行動しよう

・あれ?うまくいっちゃたをもっと大事にしよう

・〇の日をもっと大切に過ごそう

・うまくいっているな,あーなりたいなと思う人の

所へどんどん会いに行こう

・もっともーっと自分の気持ちに素直になろう!

・やってみたいことを,まずやってみよう

 

 

パカーン,ワクワク,ドキドキな時間でした爆  笑