今年は近年で1番夏休みを満喫しました(´∀`)

ので、記録がてらまとめ^ ^

7月

①毎年恒例の芦屋サマーカーニバルの花火見てきました🎇

毎年、会場からは少し距離のある広場?公園?で見ているので出店のあるような会場には行ったことがないんですが💦
今年も綺麗に見れました

②揖保の糸 そうめんの里

たつの市にあってさん提案のもと行ってきました。
工場内を見学って感じではなく、資料館を見学できる(有料)のと時間によっては、そうめんを伸ばす工程を実践してくれて、それを触れるイベントがありました。
あとは、お土産shopと食事処があり、ざるそうめん、流しそうめんなどが食べられます。

ざるそうめんを中で食べた後、駐車場横の屋外にある流しそうめんも頂きました( ̄∀ ̄)



 
③キャンプ🏕

淡路島で初キャンプしました(´∀`)
初めてだったのでテント立てて晩御飯食べて寝て帰るというシンプルプランでと計画。

が、ちゃんの思い描いてたキャンプには海水浴と釣りがセットプランとしてあったようで💦

急遽、海水浴場を検索して幸い近くにあったので買い出し後に30分程寄りました。

駐車場も無料で案外良かったです。
キャンプ場へ戻るとテントが倒れてて
しかも、ポールが折れてしまい絶体絶命な状況の中、キャンプ場の方が応急処置とテントを張り直して下さり何とか晩ご飯も食べて泊まることができました。



本当に有り難かったです
次の日は何事もなかったかのように片付け帰ろうと車に乗り込むと娘から「で、釣りはどこに行くの?」と
またまた検索して釣りができるところを探して行きました

貸し竿でサビキ釣り🎣をしました。小さい小さいアジやらイワシやらが割と釣れ、釣りって釣れないイメージだったので、とても楽しめました(^^)