なんとなく10月6日の検診前に
リハビリのためご近所の整形外科に行っておきたいな、、と思ってましたが、
今までは体力に自信が無かったり、
雨だったりして、重い腰が上がらなかったのですが
今日、ようやく行ってきました

慶應病院へ紹介状を書いていただいた病院です
とても良いお医者様で4年前よりすごく混んでて理学療法士さんもたくさん!
さすがです。。
(前は開業間もなくだったかと思います)
これから通うのが楽しみです!

今日は診察と、リハビリのお話+ちょっとしたストレッチをしていただきました

仰向けの姿勢から足を上げるストレッチです

ぜんぜん気にならなかったですが、

腿の裏が硬いそうです
今後、週イチで通うことになりそうです

気持ちもあがったせいか
0.5kmほどの距離にある郵便局へ杖無しで行きました
杖を持ってないからかなぁ。。

いや、ストレッチのおかげかな?
腕を適度に振り、
いつもより強張りや痛み、つっぱり無く歩けました



この調子で良くなるといいなぁ