みなさん


更新 途絶えてしまって本当に本当にごめんなさい。



時間はあいてしまいましたが、



ただ今無事に生活できています。



1月に、腹水がたまっているとされていたものは


MRIで、子宮内膜症に似たものであるとされ、


再発の危機を免れることができました。




2009年2月7日でちょうど術後3年経ちました。



そして私も26歳になりました。



本当に本当に信じられない気持と


感謝・感謝の気持ちでいっぱいです。




改めて振り返ると



私は おそらく  若年性大腸癌 というものらしく


とても まれなケースであるそうです。


そして、こうして 元気でいられることも感謝せずにはいられません。





ここにきて、


少しだけ 実現できるかはわからないけれど。



自分の体験談と、精神的な部分、どうやってここまでこれたのか。


周りの支えがあったこと。。などを本にできたら・・・と思っています。



これはとてもとても大きな夢です。


できるかどうかは自信ないけど、



すこしでも、癌と闘っている方や、支えている方の


勇気とか、力に少しでもなれたら・・・と、すっと思っているから。





私が発病したとき、


手当たり次第に本屋さんへでかけたことがありました。



癌についてのこと、



がんの闘病記をさがして、さがして。


でも、闘病記ってなかなかなくって。



まだ頑張っています!!という闘病記の少なさに衝撃を受けました。



発病した当時は


誰もがみんなはどうやって乗り越えていくんだろう?と思っているはず。



そんな時、ちからになれたらなぁと思うのです。



私なんかにできるかはわからないけれど・・・。わたしの大きな夢です。










久しぶりの更新、

読んでいただき本当にありがとうございました。