今日は特に予定もないので、いつも通り公園に。

 

車で5分強くらいの公園に歩いて行った。

 

40分くらいかかったかな?

 

歩くと、いろいろな発見がある。

 

いつもは車でビュンと行く道。

 

田んぼにはカエル、オタマジャクシ、メダカ?ゲンゴロウがいた。

 

久しぶりにたくさん歩いて、良い気持ちだった。

 


素晴らしい田舎道。

 

しょんぼりの長男。

 

体を動かすと、表情が明るい。

 

ウジウジじっとしているよりも、やはり人間。動いた方が生き生きする。

 

 

 

しょんぼりすることで、かわいそうな自分を演出し、

 

しょんぼりすることで可愛がられると誤解をし。

 

そんな可哀想な自分を誰かが助けてくれるまで待つ。

 

「もういい」が口癖。もういいなんて思ってないのに。

 

 

自分では気が付かない。そんなことしていると余計に嫌われるって。

 

 

一番近くの、しょんぼりしている人が信頼する人が言ってあげてほしい。

 

「あなたは嫌われていないよ。」

 

「しょんぼりしていると嫌われるよ。」

 

「「もういい」なんて言っても、そこから自分が逃げているだけでは何も変わらない事実がそこあるのだよ。」

 

 

 

Finding Force ~子育て・健康~

https://finding-force.amebaownd.com/