特に父親。


あのお父さんは、子どもだから。


と、よく聞く。


とにかく、子どもに対して偉そうで。


とにかく、気分屋。


そして、


とにかく、自分が大好き!




生活習慣は遺伝するのかもしれない。


他人を変えることは出来ない。


親子関係なら、

親は子どもを変えれないし

子どもは親を変えれない。


かもしれない。


親が変わらないと、子どもは変わらない。


たぶん、当たり前のことなんだろうけど、


弱い親は子どものせいにしたくなる。


よく見たら、子どもは自分と同じようなことをしているのに。

充実している人を見ると、悔しくなる。


自分が全く充実していると思えない毎日を過ごしているからだ。


うらやましい。


悔しい。


なんだろう。この気持ち。