BT1

時々どんよりした痛みあり

眠気強め


BT2

下腹部つっぱるような痛みあり

眠気強め


なんの参考にもならない、

移植してなかったら、

気づきもしない症状のみ。


移植してるがゆえに、

下腹部に意識がいきまくって、

些細な感覚もキャッチしてしまうキメてる


だから、

全部気のせい。


意識していいのは、

恐らくフライングするであろう、

BT7くらいから、

と心に決めて、

本当に普段通り、

12キロオーバーの息子を抱っこしたり、

お腹よじのぼりなどもこなしちゃう。



今日は

まもなく2歳を迎える息子に

プレゼントラッシュ。




色々あれやこれや

予算もピンきりで考えていたものの、

知育に舵を切りすぎてもそれは日常でやればいいことだから特別感ないし、

本人の直感を信じて以下のものに。


やなせたかし先生しか勝たん。



 星2019年のおもちゃ大賞だったらしい。

タッチペン系は、はじめてずかんを持っているけど、

このアンパンマンのは、夫が推すため買ってみた


 


 



星お札とコインが吸い込まれていくのが好きらしい。

付属のアイテムでなくても、

スキャンボタン押せば、なんでも値段言ってくれるので

汎用性高い。

 

 



星お風呂タイムを充実させるためにこちらも。運動系もあると楽しめるし、数、色、難易度色々変えられるから長く使えそう。


 

 


あとは、

mont-bellのダウン、

ムーンスターのブーツ、

ノンタンの絵本

そらまめくんの絵本など


いくつか足し足し、、、まじかるクラウン乙女のトキメキふんわり風船星ハートのバルーン


本人も

親も

満足。


ハイブランドの服や靴、

おしゃれなカラー、

知育グッズ


それらは少なくとも

うちの息子には必要なさそう。


アンパンマンと

原色と

自分で工夫しながら遊べるおもちゃがあれば

それでよさそう。



このまま、遊びの中で成長してほしい。

毎日、

「ママ、今日も楽しかったね」

「love you」

って言ってくれる。

そして、

一緒にベッドに入るのが

至福のとき。 



でも、

一瞬。

一瞬だけ。


夜泣きするし

寝相はひどいし

まともに寝れてないので、

夜中はほぼ9割地獄。



フルタイムならやれてない。


フルタイムワーママとか

もう神よ真顔


四六時中一緒に過ごす

専業主婦も神真顔


でも、

 育児

プラス

家事だろうが、

プラス仕事だろうが、

プラス趣味だろうが、

プラス自分の健康管理だろうが



ベース育児の時点で

日々満点(満身創痍)だからさ、

もうそこから

プラスアルファにおいては

すべて加点方式よね。


だから、

今日は、

育児

プラス

夫の衣替えしたので、

120点。


で、

寝ます真顔