産前産後の恨みは

一生ですよ。


そして、

嫁の機嫌もとれないのに、

孫がなつくと思わんで。


義母とは

やはり無理、

と思わずにいられない。


その1パンダ


声もかけずに、

いきなり私から息子を

奪い取るように抱こうとする。


普通、

「おいで、抱っこするよ」

とか声かけてからじゃない?


私が抱っこしてるのに、

いきなり脇の下に手を差し込んで

抱っこするからね。



それと同じような感じで、

私が抱っこして動いているときに、

突然息子の腕を、

「○○くーん」と

引っ張ってみたりする。


あっぶねーわ。

さわんないで。



その2パンダ


息子を少しみててもらう間に

(本当は嫌だけど、夫の顔をたてて仕方なく)


泣いたらしく、

なんとその辺にある紐で、

腰も座ってない息子を

おんぶしようとしていた。


義父が止めて怒ってくれて

事なきを得たけど。


あっぶねーわ。

さわんないで。✖️100



その3パンダ


見たいとも言われてないのに、

近所を通りかかった人を呼び止めて、

「みてみてー、うちの孫」

と差し出す。


あらー、赤ちゃん?

とか言われてから見せるならともかく、


だれかれ構わず見せるのやめて。


自慢の道具にしないで。




その4パンダ


やたら

息子の顔とか手とか

チュッチュッする。


虫歯問題もあるから、

その都度夫が怒ってくれるけど、


「私、いま虫歯ないもーん」


と返してくる。

いまあるかどうかなんて、

聞いてないわ。


本当に無理なんだけど。。。



幸い、

義母以外には

さほどガルガルせずに

今までやってこれた。


だけど、

義母には、

本当にガルガルしちゃう!!


完全にメスライオンしし座


どうか、

しばらく私と息子に

近づかないでくれー


襲いかかりそう。


もういい嫁のふりをする努力すら

したくないのー。