5ヶ月になり、

ついに離乳食開始おにぎり


そして

4/1から

私も仕事開始PC


夫は

相変わらず休職中パンダ


離乳食は、

舌の動きがまだ前に押し出す感じもあるけど、

まあまあ食べれてる!


既に、

にんじん、

大根は

クリア。


麦茶がいまいちなので、

ルイボスティーに変えてみたら、

大成功キラキラ


ミルク以外の水分もとれるようになって、

成長したなぁとしみじみ。

 

 

  

 



始めた仕事は、

まだ研修段階だけど、

頭が産前の6割くらいしか稼働してないチーンチーンチーン


夜泣きがないので、

ぐっすり眠れているのに、

語彙力が低下したり、

情報処理が遅くなったり、

コミュニケーションに躊躇したり、、、


脳ミソが

赤ちゃんモードのままなんだけど笑い泣き笑い泣き


泣いたら、

🥧かオムチェンか抱っこしか

選択肢ない生活が長かったし、


双方向コミュニケーションとれるようになったのは、

3ヶ月頃からだったもので、


自由度が高い仕事に、

頭のモードがついていけてない笑い泣き笑い泣き


でも言い訳はできん。


というわけで、

頭からぷしゅーぷしゅーと

何かだしながら奮闘中。



夫は休職中に、

めきめき育児レベルがアップ。


離乳食のための

じゃがいも濾したり、

予防接種連れていったり、

支援センターで遊んだりも

できちゃうわけです。


余裕があれば、

Oisixのキットで大人のごはんまで

作ってくれちゃうわけです。


適応障害だから、だね。


うつなら、

こうはいかないだろうな。


対外的にどんな目でみられるかを気にしてたけど、

いまや男の育休もちらほらあるわけで。


堂々と

育休の顔して過ごしてもらってます。


公園に1人でいたら、

リストラとか休職とか想起させるけど、


子連れだと、


「育休かしら?有給で家族サービス?

素敵なパパね」


としか思われないの、

得だよね。

いい時代になったわ。


とはいえ、

パワハラについては、、、


パワハラ上司は、

どうやら現時点ではおとがめなしで、


むしろ、

私たちが異動の可能性が出てきた真顔


え?

は?

許すまじ。


というわけで、

現在パワハラ係争について

情報収集中。


不穏な春です。