最近、

うつ伏せの練習をしながら

首すわりの強化トレーニングをしているせいか、

胸とお腹に小さな赤いポツポツがたくさんできているのを発見目目 


乳児湿疹?

突発性発疹?

アレルギー?

と心配になり、

小児科を受診ダッシュ 


よだれかぶれか

あせもみたいな感じもするけど、、、と言って、

いつもの軟膏を処方してくれました。


現在はおかげさまで、

すぐに赤みもとれて消失。

やはりマイルドステロイド様々。


そして、

アロベビー様々。

 

 

こちらは主に顔のみに使用してるけど、

顔は湿疹もよだれかぶれもなく、

本当にこのお陰かな、と。


身体は、

ヒルドイドかこちら。

 

 

ワセリン使ってたら、

かえって湿疹が悪化してしまったので、

最近はこればかり。



受診時に、

ちょうど3ヶ月検診で言われた


照れ上差し首が座ってないからフォローしてもらってね照れ上差し


と言う言葉を、


そのまま先生にお伝えしたところ、


くまどれどれー


とおもむろに抱き上げて、

高い高いの姿勢に。


すると息子は普通に首を上げたままキープして、

 びっくりした顔してたニヤニヤ


先生は、


くま首なんかめっちゃ座ってる!

 練習なんかしないでいいよ!

 100%座ってる!


と。


ですよね ?!

と思いつつも、ひと安心笑い泣き


結局その時の気分とかあるんじゃない??

検診時は、

仰向けで両手を引かれて、

首だらーんってしたまま私を見て笑ってたけど、

ただやる気なかっただけじゃね??!!

と思ったり。


それを裏打ちするように、


先生から、


くま子供なんてしたい時にするし、

やりたいと思ったら寝返りもするから、

練習とかトレーニングなんていらねえから

練習なんてしなくていい!!


とも。


先生によるよな。

見解って。


それに振り回されるよな。

親って。


そしてマイペースだよね。

子って。


改めて思った1日でした。



好きなものを食べてる幸せ♡