ついに!




喜び80%
緊張15%
不安5%

胚移植からの
10ヶ月。

本当に、
1日1日の積み重ねでしかなかった。

近道もなかったし、
遠回りでもなかった。


色んな気持ちと日々向き合いながら、
地道に月日を重ねて迎えた今日。


厳密に言えば、
まだまだ安心という感情はないけど、

喜びが
8割を占められるくらいには、
幸せで充実した日。

胎動カウントも継続中だけど、
8回くらいで睡魔に襲われてしまう日もある。

ネットで、


臨月になると、
胎動は減るよ。
動きづらくなるから感じにくいよ。

みたいな情報をみて、
気が緩んでいたのもあるかも。


そうしたら、
トツキトオカアプリで、
こんなメッセージが真顔

油断しちゃいかんね。

とはいえ、
確かにちょっと胃が楽になってきたなぁ、
下に降りてきてるのかなぁ、
とは思っても、

いざ動くと
めちゃくちゃ激しい。

お腹が歪むからね。

ちゃんと胎動チェックは怠らず。

初産だから、
少しの不安もほっとけないし、
手軽なネットはありがたい。


やっぱり残りの期間も、
ネット情報は頼りにしてしまいがちだろうけど、

週1受診になるし、

より産院スタッフさんと、

密な情報交換していかないとな。


そして、
クーファンがようやく到着!

グレーカラーを購入。
お布団は割と薄めなので、
これごと抱っこして寝かせて、

下にはもう一枚綿毛布かなにか敷いておけば、
短時間のねんねには問題なく対応できそう!