最近の夫。


THE  仕事人間真顔


金融の仕事の

大変さの本質は

わからない。

 

でも

毎晩おうち居酒屋で、

割と仕事談義、


特に人間関係は、

私も専門なのもあって、

尽きないほう。


しかし

家に帰ってくると

魂抜け気味で、

多分8割

オフィスに置いてきてる。


だから、

話が右から左↔️


割り切って

対応する毎日。



夫も、

妊婦の大変さの本質は

わからないからね。




私も、

ある程度時間は

かかったけど、

わかってもらうことは諦めてる。


わかろうと、

一時的にしてくれるだけでいいか、と。



赤ちゃんへの声かけや気遣いも、

結局長続きはせず、

自分に余裕があるとき限定なのも

あえて言わないことにしてる。



毎日、

美味しいビールと

居酒屋風ご飯を用意して、


帰ったらすぐお風呂につかれるようにして、


朝晩職場まで送迎して、


色々やってることに対して

感謝がないことも、

言わないことにしてる。



だからさ、

ちょっと気に入らないとか、

仕事で頭がいっぱいとか、

いちいち

イライラして、


こっちの気分まで不快にしないでほしいわ。


お互い、

余裕ないときは、

片目つぶっておこうよ。




こんなんじゃ、


ワンオペ育児、


決定だろうなぁ。



せめてさ、


そんなに時間をつぎ込んでいる仕事に、


やりがいや充実や感じてほしいところだけど、


12時間働いても、


出てくるのは似たような愚痴ばかり。




かといって、


うつになるほどではないらしい。


いつまで続くのやら。



おうち居酒屋の酒



実家からお裾分けでもらった

マヨネーズあられキラキラキラキラキラキラ

 

なにこれーー

うまーーーニヒヒニヒヒニヒヒ



しかも余計なものが

ほぼ入ってなくて、

味も濃すぎない。


新潟県産米使用。


即買いしましたデレデレ


人気のようで、

来るまで待ち遠しいちゅー



 


MICHImichiのmy Pick