昨日

目にはいったNEWS。


これまで、

所得制限があったので、

恩恵をうけたことは無かった助成金。


早くも、

来春から適用になりそう。


 

 

夫に、

思わず、


2人目ヒヨコへの追い風が吹いてるー



と叫んだニヤニヤ


思わず叫んだだけで、


まだ1人目も無事に出産していないし、


具体的に2人目家族計画も

ちゃんと考えてはいないけど。


なんとなく直感的に。


そのくらい、

明るいニュース。



不妊治療をしていたクリニックには、

4BBをはじめとする凍結胚盤胞が、

まだ6個だったかな??

ある。



凍結延長手続きをしていたので、

待っててくれている。



もちろん、

全部移植は現実的じゃない。


でも

4AAでも妊娠できなかったことを考えれば、

何度かトライは必要だろうなと。


2人目の移植治療費分を、


1人目の息子にかけてあげられると考えれば、


俄然トライしてみてもいいかな、


と思えた。



そのくらい、

背中を後押ししてくれる政策、支援だと思う。


子育て世代、

独身者、

高齢者、

障がい者、、、


他にも手厚い支援をしてほしいところはあるだろうし、


賛否がありそうだけど、


誰かの願いが叶うなら、


素晴らしいことじゃないか、


と思う。



こうして、


困っている人達に、


少しずつ選択肢が増えることが大事。



私の場合は、


まずは、

息子を無事に出産すること。


話はそれからだ!



このところ、
体重減少気味。

上差しカロリーを450kcalは多めにとらないといけない時期

上差し2週間で1キロ以上太ってはいけない

上差し運動は適度にする。無理しすぎない

上差しストレスは良くないので我慢しすぎない

これ全部同時並行的にクリアするのって、
なにかの修行ですか?

というわけで、
野菜ラーメンを。

麺のこし、汁完なしで。

体重を微増させてくのって、
本当に難しい。


現在、
妊娠前から比べて+7キロを行ったりきたり。
51キロ右矢印58キロ

目標は+9キロの60キロまで。

あと45日で2キロが、
あっという間なのか、
もうちょい栄養とっていいのか、
よくわからない笑い泣き





MICHImichiのmy Pick