妊娠後期。


マイナートラブルが多発中。


もやもや鼻血


寝起き、

入浴後に出やすい。


必ず右から。


暑いな、

熱っぽいな、

と思うと必ず出る。


週2回ほど。


右矢印

10分ほどで止まるので様子見。

血圧も高くないし。




もやもや魚の目


右母趾近くの足の裏、

なんだか体重かけると痛い。


よーく見ると小さなぽつっとしたものが。


右矢印

ウィルス性のイボかな??

出産したらなかなか治療行けないし、

ということで

すぐさま皮膚科受診。


魚の目でした!

魚の目とタコ、イボの違いも学習。


上差し妊娠で体重増えた

上差し散歩で1日1時間以上は散歩してる

上差しお腹が大きく歩き方が変わった

上差し靴が合ってない?


といった原因のよう。


レーザーで0.5秒くらいで

焼いたら、

全く痛くなくなったポーンポーン


来てよかった♪





もやもや早朝覚醒


3時位に目が覚める。


寝るときは抱き枕して横向きだったはずなのに、


いつの間にか仰向けになってるせいか、


苦しさで目覚めること多し。


右矢印


でも絶賛主婦中。


夫の朝食&お弁当つくり&犬の散歩


終わったら

自由時間。


睡眠足りてないな、

っていう時には、

日中早めの時間に追加睡眠で対応。




もやもや耳管開放症


右耳がおかしい。


こもっている感じ。


同じ方ばかり向いて寝ると、

耳石が動いてたまっちゃうらしく、


前にもなった。


右矢印


耳鼻科受診しても、

恐らく漢方薬と寝るときの姿勢と体操の指導かな、

と予測できたので、

姿勢と体操で頑張る。




もやもや白髪


もう仕方ない。

アラフォーだもの。


出産後、

👶を家族に2,3時間預けて、

カラーとカット、

トリートメントするのが、

今の楽しみ真顔



もやもや息切れ

鉄剤飲みきり終了になったので、
やはりちょっと息切れ気になる。

右矢印

朝ごはんを
最近玄米フレークに切替中。
鉄分を手軽に。




1日5食くらいのうちの
1食分。





来週の健診終わったら、

乳頭ケア

会陰マッサージ

も始めようかな。


サプリも

妊娠後期に見直し。


最近追加したサプリ下矢印下矢印下矢印


こどもの

問題解決能力が上がるとか?!

 



私も、夫も、

発達障がいグレーゾーンかな、

と思うことがあるので、

まあ気休めだけど飲みはじめることに。


 

 


MICHImichiのmy Pick