ここへきて、


ようやく赤ちゃんの着るものを


ぼちぼち揃え始めました。


先日も、


母に誘われベビー用品のお店に寄り道。


肌着は

どんどん使い捨て、

でも肌触りと、

日本製だけにはこだわっておこうって感じなので、

柄とか色とかどうでもよくて、

あまり悩まず。


いとこの赤ちゃんのお下がりもあるから、

新たに買い足すつもりもなく。




ロンパースは、


ひまわりオーガニックズー

 

 

ひまわりプチバトー


 

 



ひまわりタイニーコットンズ

 

 


ひまわりカーターズ


 

 



あたりをネットで物色中。



田舎だから実店舗がなくて、

ネットショッピングになってしまう。



それでも、

選んでるときは、

ただただ幸せデレデレデレデレ 



自分のものじゃないのに、

こんなにハッピーになれる買い物って、

夫へのプレゼント以来かな。



だから、

モール的なところには、


今回母が声をかけてくれなかったら、

足を運ばなかったかも。


実際、

商品のバリエーションも数自体も少なかった。


それでも、

すごーく幸せ。


退院の時はこんなのがいいかな?

とか

靴下くらい、このくらい派手かわでもいいんじゃない?

とか

これは男の子っぽくてかっこいいね

とか。



母と実物を見ながら、

赤ちゃんが着てるのを想像しながら、

会話をしてること自体が、

なんとも言えない幸せな時間だった。


なんと幸せなお買い物。


いつまでも見てられるわ。



どうしてもドーナツが無性に食べたい。

甘いものがほしくて仕方ない。







MICHImichiのmy Pick