前回から、

健診が2週おきに。


気持ち的に

とてもありがたい。


20週の胎児スクリーニングでは、

22週以降にならないと性別を教えられない決まりです、( ・`д・´)

てなことがあったので、


今回は

期待をしつつの受診。


今日はただの

4D&心臓を中心にしたエコー。


相変わらず元気ひまわりひまわりひまわり


そして、

23週相当の大きさ。


思わず、

「私が食べ過ぎてるせいですか?」

と聞き返してしまった。


赤ちゃんの成長とは全く関係ないそうな。



500g位あるといいなぁと

思っていたら

580g照れ



サラダなら

いくらでも食べていい気がしてしまう。


でも

こんなシーザーサラダとか

だめやん。


普通の温野菜サラダとかがいんだろうな。



気になる性別は

男の子ニヤニヤ


皆に、

私の顔つきが変わらないから女の子に違いない、

とか

お腹があまり出てないから女の子に違いない、

とか

色々言われてましたが、


私的には、

体外受精で

4日目で胚盤胞に到達した子ということもあり、

きっと男の子だろうと。


夫は喜ぶだろうなぁ。


どっちでもいい、

とか言いながら、

男の子かなぁとも言ってた。


そうなんだよね、


やっとやっと授かった命。


性別なんて二の次なんだよね。


元気であってくれ、

とそれだけ。



だから

性別わかって嬉しいと同じくらい、

やっぱり

元気で嬉しい。




MICHImichiのmy Pick