22週になりました。


先日、夫との温度差を感じて

雰囲気最悪だったものの、


その後、

夫は少しずつ

また赤ちゃんに関心を寄せ始めました。


いつまで持続するやらだけど、

心意気には感謝して、

楽しもう。


夫の心意気の煽りを受けて、


大きいもの(新生児チャイルドシート)を

見に行ってみようということになり、

近くの西松屋へ。


ネットでリサーチしていたやつは、

楽天で70000円台のやつ。


でも、

初めてベビー用品を見に行った実店舗では、

なんと10000円前後であったりする。




えーー??

すごない??

ピンきりすぎない?


間をとって、

30000円台のやつに目星をつけてリサーチ終了。


うんうん、

いい感じに、

当事者感をもってくれてる夫。


買わなくても必要だな、

このくだり。


どうせだからと、

店内ぐるっと一周うずまきうずまきうずまき



不妊治療を経ているので、

ベビー服なんてまだまだ先!

まだ見たらいけないと、

なんとなくタブー視してました。


出産後のものを買うっていうのは、

心に少しハードルがあるものです。


でも、

ベビー服のコーナーを通った時に、

まあ、

安いこと

まあ、

かわいいこと。


300円とかで服って買えるのポーン


カルチャーショック滝汗滝汗滝汗


いとこの子供達のお下がりで

色々まかなうつもりにしていて、

初期費用はかなり抑えられるつもりでいた。



でもね、

スイカのロンパースとか見たらさ、

もうさ、

「こんな安いなら、かわいいやつめちゃ着せたい」

みたいな欲求が。

 

 


出産後を想像するよりも、

まずは何より今をしっかり確実に、

と思い過ぎてたけど、


なんか、

先の方を想像しながら過ごすのも

それはそれでやっぱり幸せキラキラ


今週も健診あり。


性別がわかったら、

より一層その想像は膨らむんだろうなぁ。



どちらにしようかなー、
と悩むのが最近の楽しみ♪

一回三口までと、
決めている。





MICHImichiのmy Pick