アラフォー妊活を続けるには、

経済力と体力

 

これに尽きる気がする。

 

だって、

メンタルはある程度ズタボロ覚悟しておくべきだし、

卵巣年齢も卵のグレードも、

今の時点で妊娠していないので、関係ないやん、と思っています。

 

夫婦の仲良し度は、

もちろんいい方がいいに決まっているけれど、

すでに受精を終えた凍結胚盤胞がある以上、

 

喧嘩して憎みあっていても、

同意書にサインさえもらえれば戻せるという現実。

 

でも、お金は有限。

体力も湯水のようには沸いてこない。

 

というわけで、

節約か投資¥¥

 

トレーニングやエクササイズ筋肉ダンベル

 

が必要。

それも、

持続可能な無理のないやつ。

 

そういえば、

やたらと流行っていたな、このワード。

 

SDGsニコ  持続可能な開発目標

サステナブルニコ  持続可能な

 

 

お高め、デパコスナイトクリーム。

そりゃ使い続けたら、

気持ちも肌も上向きそう。

 

 

 

 

 

でも、

終わりの見えない妊活では、

自分なりのサステナブルは、

こちら。

 

は?

激安ポーンポーン

 

 

 

 

しかし、

これ塗っても、

翌日の仕上がりはデパコスと変わらないという・・・滝汗

 

こういう、

投資金額と結果が比例しないパターン。

 

 

アッ!!!!

妊活も同じじゃん。

 

と思って、

腑に落ちました。

 

 

あらゆるサプリを買いあさり、

飲みまくり、

整体やリンパやホットヨガを総なめにした

体外受精①回目

グレード4AAの胚盤胞移植(ハッチングなし) 

右矢印

かすりもしない、陰性

 

 

最低限のサプリのみ、

犬の散歩とストレッチとスクワット程度で挑んだ

体外受精②回目

グレード4AAの胚盤胞移植(ハッチングなし)

右矢印

陽性、8w心拍確認後の流産

 

 

なんか、

お金のかけどころや努力のしどころって難しいよね。

 

ほうれい線が気になるなら、

リンクルクリーム、ナイトクリーム、エステ色々あるけど、

 

スマホ見過ぎないで、

日頃よく笑って、

保湿しっかりしとけば、

 

お金はさほどかからないという・・・

 

持続可能な形を模索する妊活生活せねば。

 

 

うまうまサンドイッチ。



マックポテトジンクスより、

普通に美味しいサンドイッチを選択。


それもありかなーと思ってきた。


よし、

来期は、

渡りがにパスタは食べないぞ真顔