私が大好きなブログ、kaitekiさんのおうちのブログ

いつも掃除の仕方とか、ひらめきをもらってるブログです。

で、「やろ100チャレンジ」っていうのがありまして。「やろうと思ってたことを100個やる」っていう。

これまでは「すごいな〜。私もやろうかな〜」って見てたんですが。←やれよ

昨日、私もちょっと時間があったので、レンジをハイホームで磨いてもみたんです。

(ハイホームは結構前にインスタで見て、買ってたの。笑)

途中で娘を見てた夫が「ひな人形いつ片付けるの?」とか言うもんで、レンジ掃除は中断〜。

で、自分的にはもう少しやりたかったんだけど、昨日はもうできなくて。

掃除は途中なんだけど、少しキレイになったレンジが、使う度にすごく気分良くて。


これ。ビフォーじゃなくて、これでもアフターです。まだ汚いでしょ?

でも、気分いい。

なぜに?

これって、

●気軽に始めること

逆に、

●始めたら、あとちょっとやりたいけど、やめる勇気

この記事とかに書いてあります)

この2つが、たまたまできたのかなぁと思うんです。疲れてないし、まぁまだ汚いけど、ちょっと気分いい。また近いうちにやろうって思ってる。

チョーシに乗って、このレンジ掃除をやろ100の1つ目にして、少しずつやろうと思ってた事をクリアしよう!

やらないとと思いながら、見てみぬふりしてること、いっぱいある…けど、ぱっと思いつかない。こういう、なんとなーくのモヤモヤがなくなったら、生活はスッキリ快適になる気がする。