みなさん、こんにちは。 
『あんみ屋』のあんみです (*^^*)




年が明けて、
イラストお仕事もハンドメイドも
超スローペースです。



今日、イラストお仕事を
仕上げましたが
それはまたいつか改めて
紹介させていただきますね ( ´艸`)



先日は、江戸川区にある
高校時代からの友達の家に
遊びに行きました。




{35880FFB-E095-4A55-9A16-CD04BB427FCF}




トイプードルのふみちゃん♡




{C0C0F018-E1E5-462B-8F60-0CEB8E9F1313}


{CAF7F08E-FD33-43EF-8FA7-653A50BCDC8D}




{DA837A71-A536-47FF-ADC6-94FDEB446B90}




かわゆいーーーっ(*´꒳`*)



ハンドメイドしようと
道具並べておいたのに…




{7B58E37A-27F0-400D-85CC-99365710DC18}




お正月明けの主婦は
話したいことが山盛りで
結局、お昼食べてケーキ食べて
おしゃべりして
終わってしまいました(笑)



{40F7DA17-8C22-489C-A58C-B239412687C4}




実はこの日は長女
18歳の誕生日でした。

長女、おめでとー! (*˘ᗜ˘*)

だけど、長女は友達と夕飯を
食べに行くことになり…

今までは誕生日に本人がいなくても
私は家にいるようにしていたのだけど
私も急遽予定が入ったので
ちょっと迷ったけど出かけちゃいました。
おまけに
誕生日プレゼントも無しとゆー(笑)

これもまた子供の成長の証だなー

…と、都合よく解釈しました( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧




* * *



そしてこれも数日前の
お話ですが、

今春から
我が子らが卒業した小学校で
新しい活動が始まるのですが
私もお手伝い程度に
参加させていただくことになり、



代表の方に
「この団体のキャラクターを
    描いてほしい」
と頼まれてしまいました。




 (  Д ) ゚ ゚  
い、いいんすか?私でっ?




ランドセルを背負ったコガネムシ
を描いてほしいとのことなので、
こんなんにしてみました ( ´艸`)




カラーバージョン ↓



{DC243D4F-05AF-40F2-BFA5-2BF8D1987747}




白黒バージョン ↓




{6B795979-1E67-4BB9-9704-515C27328EE6}




コガネムシって
キレイな緑色の背中が特徴なのに
ランドセル背負っちゃうと
違うものに見えちゃうし、
顔見せるとランドセル見えなくなるし
とか、なかなか難しかったです(〃ω〃)




さて!
我が家の女子3人で
明日の夕方から名古屋に
行ってきます♡
楽しみー!




猫 銀の世話が出来ない自信がない
(ドアの開けっ放しとか
キッチンの食べ物片付けるとか)
とかを
旅行が決まった後になって
ダンナが言い出したので、




猫 銀。
初めてのペットホテルへ
お泊りです。




{FE551764-78FA-4B2B-B4CC-B1419266B28C}




ごめんよ、銀。
待っててねー!