どうも、ターナーチュウです。本日放送された逃走中 グレートミッション第69話はどうでしたか?ファントム・サラマンダーを倒し、次のエリアへと足を踏み入れた逃走者たち。そこで出会ったのは、パリを代表するキャバレームーラン・ルージュの踊り子たちでした。ペンタ・バッカーナは調子に乗っており、男性スタッフはソフィという踊り子との連絡がつかない事で心配していました。トムラ颯也たちは何があったのか男性スタッフに問いかけ、踊り子はソフィの写真を颯也たちに見せます。颯也たちは連絡が取れないソフィを探す事を決意します。ペンタはミラを連れ、シド・フェニックスは西洞院ルナやローズを連れてソフィを探します。颯也たちはクララを連れながらソフィを探しますが、なかなか見つかりません。そこで颯也が老人男性とぶつかってしまい、老人男性が持っていた絵具と筆、それにノートなどが地面に落ちました。老人男性は颯也を叱っており、ラビは落ちていた絵具などを拾って箱に戻します。若いカップルは老人男性を見てお小言を言っています。老人男性は若い頃の自分にこだわっており、颯也はノートに書いてあった絵を見て褒めます。老人男性は颯也とラビから落とし物を渡され、前方に気を付けるよう注意します。シドたちはソフィを探しながら会話をしているその時、前方には踊り子が倒れており、駆けつけたシドは倒れた踊り子を抱えて話しかけますが、応答しません。

シドは倒れた踊り子を心配しており、ルナは近くにソフィを発見。ルナはシドとローズを置いてソフィを追いかけます。颯也たちはソフィを追いかけたルナを目撃します。クララは背後からフードを被った謎の人物にさらわれます。ルナがソフィの片手を掴んで様子を見ると・・・ソフィは目が真っ黒になっており、どうやらファントム・バタフライの仕業であり、何者かに改造されたそうです。改造されたソフィはルナの手を掴んで話しかけ、改造されたソフィの口からファントムのクモをルナの耳に入れると、ルナの目は黒くなってしまい、改造されてしまいました。駆けつけた颯也たちは改造されたルナを発見し、颯也が改造されたルナに話しかけても返事せず、意味不明な発言をします。シドも改造されたルナと話すも言う事を聞きません。そこでクロノブレスにペンタからの連絡があり、ペンタはミラが失踪した事を颯也たちに報告します。そこでミッションが発動!そのミッションは失踪した8人の踊り子を連れ戻すというミッションです。制限時間は60分。キャバレームーラン・ルージュの公演までに、捕らわれた8んの踊り子を、1人救出するごとに、報酬50万ムーンドルが増えます。しかし、救出できない人数に応じて、8分の1ずつ、逃走エリアが縮小します。雪之丞はミッション失敗がくだらないと思っています。そこで踊り子の女性の背後から、何者かに改造されたローズがおり、改造されたローズは恐怖の変顔で踊り子をビビらせます。颯也とラビはハンターに見つからないように隠れていました。トムラハルはまだカプセルの中で封印しています。そこで封印されているハルからの暗号が送られ、逃走者はハルの暗号の解読をします。颯也とデュポンはレストランへ行き、ラビはシドに待たされます。颯也とデュポンがレストランへ向かう途中でハンターに遭遇し、颯也は背後にいるハンターから逃げ続けます。シドとラビが左角へ曲がろうとしたその時、シドは左角へ曲がって行き、ラビは背後から改造されたルナに左手を掴まれ、連れ戻されます。改造されたルナはラビに話しかけ、そこで口からファントムのクモをラビの耳に入れると、ラビの目は黒くなってしまい、改造してしまいます。そこで2体のハンターは改造されたルナとラビを試しに確保しようと襲いますが、改造されたルナとラビが2体のハンターの追跡をかわしてしまいます。改造されたルナとラビは壁をよじ登って屋上へ逃げたため、人間離れした動きで、ハンターの視界から消え、振り切りました。ヒメナ・ヴィクトリアは誰もいない道を歩いており、そこで正面から改造されたラビに遭遇。改造されたラビはヒメナを追いかけ、ヒメナはジャンプで木の板の壁を飛び越えて移動しますが、改造されたラビが木の板の壁を飛び越えてヒメナに掴みかかります。ヒメナは改造されたラビに抵抗するも上手くできず、改造されたラビの口からファントムのクモをヒメナの耳に入れられ、ヒメナの目は黒くなり、改造されてしまいました。ハルの暗号を頼りに奔走する逃走者ですが、女性逃走者にファントムの魔の手が迫り・・・それはファントムの仕業でした。ファントムはそこでジェレミー博士からの電話があり、出てみるとそれはある計画を実行するという指示の電話でした。ファントムは電話を投げつけ、ある計画を実行する事を企んでいました。

レストランに着いた颯也とデュポン。そこでモーリス・シューメーカーが駆け付け、モーリスは颯也とデュポンに重要な話をします。颯也たちはクロノブレスでリリィ・ボーンたちに連絡をしますが、それはペンタからの通話でした。男性逃走者には連絡が着きましたが、女性逃走者には連絡が着きません。今回のファントムのターゲットは女性であり、モーリスは女性がファントムに連れ去られた事を颯也に言います。颯也たちはハルの暗号をさらに解読しますが、そこでクロノブレスにシドからの連絡があり、それは墓地で改造されたヒメナを見つけたという連絡です。シドはヒメナの様子がおかしい事に気づき、颯也たちもシドがいる墓地へ向かいます。シドは改造されたヒメナの左肩を手に乗せると、改造されたヒメナがシドの方へ振り向き、改造されたヒメナはシドを餌扱いさせ、改造された他の踊り子を呼び出してシドを囲みます。シドは改造された女性の魔の手から抜け出し、そこでUSBメモリーをクロノブレスに挿し、ガンコナーを召喚して改造された女性を反撃するも効き目がありません。改造された女性の背後に黒いオーラが現れ、シドは改造された女性の魔の手から逃げますが、逃げた先に2体のハンターに遭遇し、シドは2体のハンターから逃げますが、ハンターの耳にファントムのクモが挿入され、ハンターはバタフライハンターに改造され、手から放つアミノ酸の液体でシドを襲います。シドは飛びかかってきたバタフライハンターに確保されてしまいます。墓地に着いた颯也たちはシドがいない事に気づきます。しかし、颯也たちの前方から2体のバタフライハンターに遭遇し、ペンタも豚ズラ亭八戒と共にバタフライハンターに追われています。ペンタは隣にいた八戒がアミノ酸の液体で溶けてしまったと思っていますが、八戒は物陰に隠れていました。颯也たちは3体のバタフライハンターに追われており、バタフライハンターの手から放つアミノ酸の液体で颯也たちを襲います。モーリスは先にバタフライハンターを誘き寄せると颯也とデュポンに指示をし、颯也とデュポンはモーリスを置いて墓地の方へ向かいます。モーリスは3体のバタフライハンターを引き寄せますが、ブロック塀を登った直後でバタフライハンターからアミノ酸の液体にかけられ、ブロック塀から落ちてしまいます。女性逃走者や踊り子を改造したのはファントム・バタフライでしたね。ファントム・バタフライはファントムのクモを持っており、ファントムのクモは女性の耳に入れると目が黒くなり、改造してしまうんです。兎桜マリンも耳にファントムのクモに入れられ、改造されていました。しかし、改造された女性は男性を見つけると餌扱いしてくるそうです。ファントムに改造された女性は厄介ですね・・・。しかし、モーリスの顔がバタフライハンターから放つアミノ酸の液体にかけられ、ブロック塀から落ちたモーリスはヒリヒリと痛みを感じたそうです・・・。いったいどうなる?モーリス・・・!ここで北海道地区についてのお知らせですが、北海道文化放送は北海道マラソンの中継放送のため、12時00分に放送します。更新が遅れてすいません。