どうも、ターナーチュウです。この度は、ちびまる子ちゃんの主人公・まる子役の後任声優が決まりました!

その名は・・・。

菊池こころさん



菊池さんは、まる子役の後任声優の有力候補TOP10では圏外でしたが、複数回にわたるまる子役のオーディションを経て抜てきされました。菊池さんはこれまで僕が中学生の頃に見ていたプリキュアシリーズ『ハートキャッチプリキュア!(テレビ朝日系列他で放送されたアニメ番組)』のポプリ役や、『BORUTO-ボルト-NARUTO NEXT GENERATIONS(テレビ東京系列他で放送されたアニメ番組)』のうちはサラダ役、そして『ワンピース(日曜の朝9時30分~10時のアニメ番組)』のトコ役など、多くのキャラクターを務め上げており、実績は十分。2018年8月12日に放送した「まる子、幽霊を助ける」の巻ではお花ちゃんという役で『ちびまる子ちゃん』にも出演した事もあり、番組との縁も感じられます。前任のTARAKOさんが育んできたまる子像を引き継ぎながら、これからも視聴者のみなさんにまる子の楽しい日常をお届けしていく彼女を是非、ちびまる子ちゃんファミリーとして愛していただきたいと思います。菊池さんの務めるまる子は、今年の4月21日の放送からご覧いただけます。さらに、ちびまる子ちゃんは今年でアニメ35周年を記念し、4月21日の放送から6月9日にかけて「季節まるごと!さくらももこ 春夏秋冬の原作まつり」を開催します。菊池さんの務めるまる子と一緒に、クスっと笑わせてくれる懐かしい名作の数々をお楽しみください。なお、まる子役の後任声優の有力候補TOP10は修正します。