どうも、ターナーチュウです。本日放送された逃走中 グレートミッション第50話はどうでしたか?オープニングゲームを終えた逃走者はニューヨークへ目指す事を挑戦しています。シグマ・レッドウィングは車を運転しようとするもエンジンが掛からず、ゲーム時間が止まっている事に気づくラビ。ラビはゲーム時間が動き出すまでは、車の使用は不可能だと言います。しかし、うつ伏せに倒れたハンターが起き上がると、ハンターボックスの中に入ります。一方、狼月マコトとハーヴェストは、画面に映っているハンターボックスを見ます。逃走者はさっそく新エリアを探索します。しかし、謎の女性・キャリーは3人のギャングに追われています。園城マイカはいろんな建物の風景をカメラで写真を撮ります。マイカはそこでキャリーと3人のギャングを目撃します。会話をしているトムラ颯也たちが信号待ちしていたその時、背後からキャリーが駆け付け、マフィアたちに追われているキャリーと出会う颯也。3人のギャングはキャリーの視界から外れ、キャリーが何処にいるのか探します。キャリーがお礼を言った後、颯也はキャリーに自己紹介をします。西洞院ルナとラビ、それにシド・フェニックスも自己紹介をし、颯也は「隣町で開催されている「バルーン祭り」の会場までコーラを届けたいので、手伝ってくれ」とキャリーから頼まれるのですが・・・コーラを盗んだ犯人のマフィアは、アメリカの犯罪組織だとラビは知っています。キャリーはコーラを届けるよう颯也にねだります。狼月マコトは最初のミッションを発動します。そして新エリアに5体のハンターが放出されます。最初のミッションは、制限時間60分以内にマフィアの倉庫にある、奪われたコーラ100ケース以上をフェスティバル会場まで運ぶというミッションです。なお、運び出した100ケース以上の数に応じて、ハンターが消失。ただし、100ケースまではミッション失敗となり、ハンター5体追加され、合計10体となります。颯也たちは駐車場へ向かい、駐車場に着いたクレア・サマーズは、クロノブレスでセイラ・ピーボディと連絡していますが、セイラはハンターに追われていました。セイラは先に倉庫へ向かうようクレアに指示します。逃走者は車で、奪われたコーラがあるマフィアの倉庫へ向かいます。2人のギャングは颯也たちが乗っているトラックに驚き、さらに背後からオーガ・クリスタルに反撃され、倒れます。マフィアの倉庫に着いた逃走者。シドはブレーカーを上げ、ペンタ・バッカーナはコーラにダジャレを付けたため、ジャイロ・デーモンにお仕置きされます。クレアは車が動かないかと思いきや、ブレーキがかかてちる事に気づきます。クレアはブレーキを解除して車を動かします。颯也たちはマフィアに盗まれたコーラを運び出し、車に積んでバルーンフェスティバル会場へ向かいます。しかし、雪之丞たちはコーラ運びをサボっていました・・・。キャリーはマフィアの倉庫で盗まれたコーラの中から秘密の装置を発見し、そこで颯也に見つかりますが、キャリーは何でもないと思ってしまいます。颯也たちがコーラ運びをしていたその時、2体のハンターがマフィアの倉庫に接近し、颯也たちはコーラを摘んだトラックで2体のハンターから逃げます。そこでセイラが駆け付け、背後には2体のハンターが走り出し、セイラがハンターに触れて確保させそうになったその時、2体のハンターはクレアが運転している車に反撃されます。クレアは車に乗り込むようセイラに指示をし、セイラはクレアと共に車へ乗り込みます。ハンター消失を掛けた衝撃のミッション!逃走者たちは、マフィアたちに奪われたコーラを乗せ、隣町のフェスティバル会場へと激走します。

3人のギャングはカッペリーニが公衆電話でギャングのボスと電話をしており、カッペリーニはコーラがトレーラーに積んでいた事を知り、3人のギャングはハンタートレーラーに乗り込み、コーラが積んでいるトレーラーを追いかけます。車で手分けしてコーラを運ぶ颯也たちですが、コーラを積んでいるトレーラーの背後から雪之丞とサメジマたちが乗っている車に襲われ、コーラを積んでいるトレーラーがふら付かれ、箱に積んであったコーラの一部がトレーラーの中で次々と倒れます。トレーラーを運転しているシドが煽り運転している車に襲われる事はないと思ったその時、背後からハンタートレーラーが現れ、ハンタートレーラーの中には3人のギャングが乗っていました。3人のギャングは、颯也たちが乗っているトレーラーの中にキャリーが乗っている事に気づき、カッペリーニは「絶対逃がさねぇからな・・・!キャリー・・・!」と言い張ります。バルーンフェスティバル会場では子供たちがコーラを飲みたがっているため、コーラを待っていました。車に乗っているペンタとジャイロはフェスティバル会場に到着し、コーラの数は12本です。

ハンタートレーラーに追われる颯也たち。そこで颯也のクロノブレスからオーガの連絡があり、オーガが運転している車が、颯也たちが乗っているトレーラーを追い越してやって来ます。颯也はオーガが運転している車をトレーラーに付けるよう指示し、オーガが運転している車の屋根に飛び移ります。車の屋根に乗っている颯也はハンターを次々とかわし、3人のギャングはオーガが運転している車の激しさに驚きます。そして1体のハンターはハンタートレーラーに衝突し、ハンターがハンタートレーラーの正面に登って立つと、カッペリーニがオーガが運転している車のタイヤに向かってブーメランで投げつけますが、ブーメランはオーガが運転している車の屋根に突き刺さり、失敗します。コーラケースを乗せた逃走者の車がフェスティバル会場へ続々と到着し、コーラの数は24本です。颯也はブーメランを拾い、そこで丸太を運んだトラックを見つけます。颯也は丸太を運んでいるトラックへ乗り移り、ブーメランでロープを切ると、丸太が崩れて道路に散乱し、颯也はオーガが運転している車の屋根へ飛び移り、オーガはアクセルを踏んで車を爆走し、颯也は車の屋根にしがみ付きます。ハンタートレーラーは道路に散乱した丸太がタイヤに挟まってしまい、止まってしまいます。オーガは3人のギャングにお説教をするも、丸太の下から1体のハンターが現れ、オーガはハンターに触れて確保されます。颯也がハンターが起き上がる様子を見たその時、そこでトレーラーを降りたラビが現れ、颯也はラビと共にオーガが運転していた車へ乗り込み、ハンターから逃げ続けます。一方、トムラハルたちは観客と共に、颯也たちの活躍を見ていました。コーラを積んでいるトレーラーはフェスティバル会場へ到着し、フェスティバル会場にハンターは入れません。颯也たちはクロノブレスでコーラを運んだ数を見ますが、コーラの数は最大99本であり、100本以上には届かず、ミッション失敗です・・・。颯也はコーラの数が100本以上届かなかった原因を調べるため、トレーラーの中を見ると、そこにはコーラの瓶に一部が割れていました・・・。まさか最初のミッションが失敗するとは思いませんでした・・・。トレーラーの中に積んであったコーラの一部は瓶が割れていましたし、これは雪之丞たちのせいです・・・!颯也はコーラ100ケース届けなかった事をキャリーに謝りましたが、キャリーは気にせずに子供たちがコーラを飲んでいる姿を見て、颯也たちは感激しました。颯也たちはクロノブレスで次のエリアを示す地図を見ており、次のエリアにはなんとチェンソーを持ったマスク怪人が・・・。この回で登場した3人のギャングは、お笑い芸人・ハナコのみなさんが演じてくれました。本当にありがとうございました。更新が遅れてすいません。逃走中 グレートミッションは2年目に入った今年の2024年4月で放送1周年を迎えました。この回よりオープニング映像がA3コロニーの逃走中仕様に一新され、オープニング曲の歌詞も、2番の歌詞に変更されました。エンディングテーマはTEMPESTさんが歌っている「Baddest Behavior」からICExさんが歌っている「ビリミ」に変わりました。「ビリミ」はとても良いエンディングテーマ曲でした。今日は夜7時から「run for money 逃走中」で「ハンターと浅草の相棒」が放送されます。次回はマスク怪人の逆襲の回です。どんな展開なのか待ちきれません。