どうも、ターナーチュウです。本日放送された逃走中 グレートミッション第42話はどうでしたか?僕はアニアキングダムセレクションを午前9時1分まで見てから逃走中 グレートミッションに変えてからの視聴です。ガルーダルの王族やホルス神を自らの体内に吸収し、ファラオは恐ろしい巨大な姿へと変貌を遂げました。その禍々しい姿に圧倒されるトムラ颯也たち。

ダークファラオは光線などで次々と浮島を破壊しようと企んでいます。そこでハンターが接近しますが、ダークファラオは颯也たちの目の前でとてつもない闇の魔力を披露します。ダークファラオは口の目の前に光弾を設置し、その後でビームを発射し、浮島はダークファラオのビームで破壊されてしまいます。それを見ていた神官ザムザは喜んでいました。カイト王子はダークファラオを止める事を言ったため、ダークファラオが怒ってしまい、颯也たちは倒れる柱から逃げます。そこでホルスの化身が現れ、ホルスの化身は残された力で、彫像にされたトムラハルたちを解放します。しかし、ダークファラオがホルスの化身を吸収してしまいます。西洞院ナギは妹の西洞院ルナと再会し、ガスティン・ローガンはモーリス・シューメーカーと再会します。ダークファラオはとてつもない闇の魔力を披露し、ハルはユニコーンを召喚してダークファラオの一部始終を捕らえます。ダークファラオはまたビームで浮島を破壊し、もう1つはハンターボックスがある浮島で6体目のハンターが放出され、ハンターは放出早々ダークファラオのビームに触れてしまい、ハンターがいる浮島は破壊されましたが、ハンターは瓦礫の中から無事に立ち上がりました。残りの浮島はあと2つ。ハルはウォークライを使っていた影響で力尽きますが、ダークファラオがファラオ自身じゃないと言い出します。ピエタ・バローネたちもハルの元へ駆けつけます。ハルはダークファラオの中にもう一人のファラオが見えたと言います。モーリスたちはダークファラオを何とかするか悩んでいます。ハルはダークファラオの中へ入れば、もう一人のファラオの所へ辿り着けると言います。ダークファラオがビームを撃つ寸前、口が大きく開いた時がチャンスだとハルはそう言っています。バチバチしてきた颯也はカイト王子と一緒に、ダークファラオの中へ行く事を専念しますが、シグマ・レッドウィングがハンターがいる事を言い出し、神殿には4体のハンターがおり、逃げ切ることはできるのか?ガスティンはハンター回避魔法をナギに渡します。ガスティンとモーリスは2体のハンターを誘き寄せます。颯也たちはダークファラオが闇の雷を放っている事に気づき、一応ダークファラオから離れます。しかし、颯也とハルの近くにハンターが現れ、神殿にいるハンターは残り2体。ルナはフェアリーでハンターをかわしながら誘き寄せ、残り最後のハンターはフェザリー・ギバーが分身の魔法で誘き寄せます。これで神殿にいるハンターは居なくなり、颯也たちは魔法でダークファラオと戦います。シグマはレイスで高台を登り、さらにダークファラオの頭部にくっつけます。シグマは剣でダークファラオの頭を刺し、その隙にハルとピエタが電気の魔法でダークファラオを反撃します。

反撃を受けたダークファラオは怒りを買ってしまい、神殿ごと消し飛ばすと言い出し、それを聞いたザムザは神殿から出て行きます。しかし、居なくなったはずの2体のハンターが現れ、ハルはバザルトで2体のハンターを吹き飛ばします。しかし、ハルの近くにハンターボックスがあり、7体目のハンターが放出早々、ハルは放出されたハンターに確保されてしまいます。それを見た颯也は、ハルがハンターに確保されるところを見て驚きます。ダークファラオがビームを撃つ寸前、颯也はUSBメモリーでクロノブレスを挿し、チャーチグリムでカイト王子を連れてきます。颯也は魔法で光弾を消してダークファラオの中へ入ります。颯也とカイト王子がダークファラオの中へ入った衝撃でハンターなどが吹き飛ばされ、残り2つの浮島は地面に落下してしまいます。ピエタとナギは無事でした。シグマは颯也とカイト王子の事を心配しており、カイト王子はダークファラオの中にいました。ダークファラオの攻撃力は凄まじかったですね・・・。ダークファラオのビームは浮島を破壊するほど強力でしたし、闇の雷は神殿をめちゃくちゃになるほど強力でした。しかし、神殿内にハンターが居たら、ダークファラオとは戦いにくい状態になりますね。神殿内にハンターが居なければ、ダークファラオと戦いやすい状態になります。しかし、ダークファラオの中にはカイト王子がいる他、ウォークライを使い切って意識を失った颯也もいました。カイト王子が見たものは、ジャガリアの王族とガルーダルの王族でしたね。カイト王子はそこでレイラ姫と再会し、会話が終わるとレイラ姫は姿を消し、カイト王子は涙を垂らしましたね。颯也とカイト王子は果たして、ダークファラオの中にいるもう一人のファラオを始末する事ができるのでしょうか?次回はファラオ最終決戦の回です。どんな展開になるのか楽しみです。