どうも、ターナーチュウです。本日放送された逃走中 グレートミッション第41話はどうでしたか?シュルーク王子たちはファラオによって生き玉を吸収されます。ファラオは力が溢れ、神官ザムザはファラオに褒めていました。トムラハルはピエタ・バローネと共に彫像になっています。カイト王子たちはその戦いの様子を見ています。トムラ颯也はハルを失ったショックで落ち込んでいます。ガスティン・ローガンは闇落ちしているモーリス・シューメーカーと会話をしていました。シグマ・レッドウィングは森の中を散策していました。そこで居眠りをしているフェザリー・ギバーを発見し、シグマは闇落ちしているフェザリーが居眠りをしている間に反撃をしようとしますが、フェザリーが起きた事で反撃失敗です。フェザリーは魔法でシグマを襲いますが、シグマは背後にフェザリーがいる事に気づき、再度反撃するも消えてしまい、それは偽物のフェザリーです。シグマはフェザリーが分身の魔法を使用している事に気づき、どれが本物なのか分からない状況です。ガスティンはモーリスが何処にいるのか探していました。ガスティンが大岩に向かって石を投げると、モーリスが大岩に向かって魔法を放ち、ガスティンはモーリスがいる場所へ向かって探します。颯也は下の景色を眺めている途中でクロノブレスのアラームが鳴り、見てみると3体目のハンターが放出されているお知らせでした。西洞院ナギは森を散策しており、降りられそうな場所を探していましたが、そこでハンターを見つけてしまい、ナギはハンターに見つからないよう隠れながら行動しますが、ナギが蹴って落とした石ころが落ちた弾みでハンターに見つかってしまい、ナギは驚いてハンターから逃げます。シグマは本物のフェザリーを探していました。ガスティンは魔法でモーリスと戦っていました。

モーリスはガスティンと会話をします。颯也たちジャガリア王国の5人の戦士たちと、ガルーダル王国の5人の戦士たちとの戦いが続きます!シグマは本物のフェザリーが何処にいるのか探しています。偽物のフェザリーは飛び散った木の葉を透き通ってしまい、本物のフェザリーは飛び散った木の葉が透き通らず張り付いてしまい、シグマは木の葉にくっついた本物のフェザリーを発見し、最後はシグマがフェザリーの背後を狙ってパンチし、フェザリーは意識を失って負けとなり、彫像にされてしまいます。ナギはハンターから逃げており、そこで流れる川を発見して行き止まりとなり、ハンターに確保されそうになったその時、颯也たちが何処かへ、モーリスと戦っているガスティンも転送し、モーリスはホルス神の審判で彫像になりました。そして、ようやく戦いの決着が付き、戦士たちはホルスの神殿へ集められました。シグマはミッション時間を見やり、まだミッションが終わっていない事に気づきます。そこでカイト王子たちが現れ、カイト王子は颯也たちにお礼を言います。そこで上空にホルス神が駆け付けた他、白骨兵士までやって来てしまいます。そして、4体目のハンターが放出されました。シグマは颯也と会話をします。颯也たちはいよいよ白骨兵士と対決しますが、ホルス神が魔法の杖で白骨兵士を一瞬で倒してしまいます。ナギはホルス神にお礼を言います。ホルス神はカイト王子に力を与えるよう命令され、カイト王子はレイラ姫に一言を言います。これにより、カイト王子はホルス神から力を与える儀式が行われます。しかし、ジャガリア国王たちがファラオに生き玉を吸い取られ、カイト王子はジャガリア国王たちの事を心配します。

そこで颯也たちの目の前にファラオが姿を現し、ファラオは颯也たちに説明をします。ホルス神から力を与える儀式を終えたカイト王子。カイト王子は新たな魔法の杖・勝者の杖を入手し、ホルス神はファラオに話しかけます。ファラオはホルス神と戦う事になり、ホルス神とファラオの強大な魔法で颯也たちの一部が吹き飛んでしまいます。ファラオはホルス神を圧倒してしまい、ホルス神はファラオに生き玉を吸い取ってしまいます。ホルス神の生き玉を吸い取ったファラオは笑い出し、生き玉を集めた事によってダークファラオに変化します。ダークファラオは颯也たちに語って健闘を祈ります。カイト王子は勝者の杖の魔法でダークファラオを苦戦させますが、ダークファラオが起き上がったため、勝者の魔法では効き目がありませんでした。ダークファラオは体中に紫の炎が立ち込み、目は白い炎に覆われて光らせます。まさかファラオがホルス神をはじめとする人々の生き玉を吸い取るとは思いませんでしたね・・・。人々の生き玉を吸い取ったファラオはダークファラオに豹変し、颯也たちを倒そうと企んでいましたね・・・。ダークファラオの姿を見たら子供が泣きだしますね。しかし、5体目のハンターが放出され、逃走者に襲い掛かります。果たして、逃げ切れるのか!?ここで突然ですが、今日午前8時59分頃、東京湾北部を震源とするマグニチュード4.8の地震が発生し、僕の住んでいるところは震度2でした。みなさん、今後の地震情報には十分注意してください。次回は究極体のファラオを倒す回です。どんな展開なのか待ちきれません。