どうも、ターナーチュウです。本日放送された逃走中 グレートミッション第31話はどうでしたか?最終ミッションを見事クリアし、後は逃げ切るだけとなった逃走者。ですが、颯也たちをロックオンしたハンターは執拗に追いかけてきます。マックス警部と警察官はそこで、ハンターから逃げている颯也を目撃します。マックス警部は颯也たちが今までやってきたことを振り返ります。ハンターから逃げている颯也はそこで最短ルートを発見し、駆け抜けますが、3体のハンターまで駆け抜けます。一方、モーリス・シューメーカーとガスティン・ローガン、牢獄にいる逃走者とペンタ・バッカーナは逃走中を観戦しています。絶対王者のモーリス不在で始まった、今回の5時間に及ぶ逃走劇。まだハンターに確保されていない逃走者の体力が限界を迎える中、新たな王者に名乗りを上げるものは現れるのか?ハーヴェストはビッグベンの上で逃走者の様子を見ていました。逃走者がハンターに追われている中、トムラハルは隠れ場所を発見し、ハンターに見つからないように隠れますが、隠れた先には別のハンターが現れ、ハルはまたハンターから逃げます。

西洞院ルナもハンターに見つからないよう柱に隠れますが、ルナが「最後の力で」というセリフを言ったため、ハンターに見つかってしまいます。ルナはハンターに確保され、ハルはパワーアップしたハンターに確保されてしまいます。シグマ・レッドウィングは走る体力が残ってないため、立ち止まって息切れをしたままハンターに確保され、残るは颯也とピエタ・バローネだけでした。ゲームの残り時間は20秒を切りました。ピエタは高台に佇みますが、そこでハンターが高台にやってきてしまい、ピエタは困惑します。颯也は3体のハンターに追われており、逃げ続けています。ピエタは高台から飛び降りて逃走成功を図りますが、颯也もハンターをかわして逃走成功を図ります。ゲームの残り時間は0秒となりました。

しかし、ピエタは空中でハンターに確保され、颯也はハンターをかわすも確保となり、2人とも1秒で確保されたということで、逃走成功者はおらず、新たな王者に名乗りを上げるものは現れず、ゲームオーバーです。颯也は牢獄の中で息切れをしていました。自首成功者は消費財の企業に勤務しているペンタ・バッカーナで、賞金を獲得した事で調子に乗っており、同じく消費財の企業に勤めるジャイロ・デーモンは、ペンタと遊んでいる場合じゃないと思ってペンタをビビらせようとします。ハーヴェストはモーリスが逃走中に出られなかったことで不満を抱えます。それから数日後、ルナはポイントが伸びていないことに気づき、ショックを受けますが、そこで画像にはルナの家で本棚が倒れるなどで大きなトラブルが起きていました。街を歩いていた千石城太郎はそこで、偽物のミカ・ルルーシュが取り調べ中にコロニー警察から逃走したというニュースを見やります。ペンタは自首したことがうれしいと思っており、偽物のミカは探偵に成りすましてペンタに挨拶をしていました。しかし、偽物のミカは二重人格を持つ謎の女でした。まさかロンドンステージで逃走成功者が出ず、ゲームオーバーになるとは思いませんでしたね・・・。颯也とピエタの2人は逃走成功を図るも、ゲームの残り時間が0秒になる前の1秒でハンターに触れるなどで確保され、新たな王者に名乗りを上げるものは現れませんでした・・・。ロンドンステージは5時間に及ぶかつてない難しいゲームでした・・・。その後、颯也とハルはただの運び屋として荷物を運ぶ日々を送っていました。颯也はモーリスとの約束を守れなかったことで落ち込んでいます。ハルはまた逃走中に出て、逃走成功したいことを心から願っていました。そこでガスティンから連絡が入ります。颯也はガスティンが居るところへ行き、力が足りないことをガスティンに話します。そこで颯也は、ガスティンが用意したクロノス社特製の秘密のステージに入り、それはシブヤ・トレーニングステージです。ガスティンは颯也と共に「逃走中」のトレーニングステージでの修行に入ります。颯也は複数のハンターから逃げ切れるのか!?この回のみ、Bパート終了時に残りの逃走者と制限時間を示すテロップがありませんでした。これは逃走者が全員確保され、ゲームオーバーになった関係だと思われます。次回はガスティンの秘密のステージの回です。どんな展開なのか待ちきれません。