どうも、ターナーチュウです。今回はテレビで2023年に入って久しぶりにリズスタ -Top of Artists!-を見ました。リズスタセレクション第9話はどうでしたか?セレクション第9話は見事なデビューステージを披露し、人気急上昇中のリズスタ☆ドリームズ。雑誌の取材や配信番組への出演など、秒刻みのスケジュールで大忙し!

そんな5人の元に世界的デザイナーのハナコ・モリタと、超人気ダンスグループのラブパワーズがお祝いに駆けつけました!デビューまでのアッツい想い出を語り合うなんて、ビビっとキッタ~~~!コユキはリズスタブレスをどうやってゲットしたのか朝陽美羽たちに聞きました。それはアカデミーの一時オーディションの時にリズスタブレスをゲットしたと、星神凜音はそう言います。リズスタ☆ドリームズとラブパワーズ、それにハナコ・モリタはこれまでのリズスタを振り返ります。アノニマスの次はディザスターで、これは月城タイガの仕業なんだと、凜音はそう言われています。

サライはリズスタ☆ドリームズがかっこいいと褒め、キラリはリズスタ☆ドリームズの新しい衣装がサイコーにクールだと褒められます。実はリズスタ☆ドリームズの新しい衣装はハナコ・モリタのデザインなんです。サライはボルテージをいっぱい送ったことを言います。ハナコ・モリタとラブパワーズのメンバーがリズスタ☆ドリームズに会えるとは感激です。ハナコ・モリタは、前作のビッ友×戦士 キラメキパワーズ!第14話でゲストとして登場した世界的デザイナーで、リズスタにもハナコ・モリタが登場するとは思いませんでしたね。そして、ラブパワーズのメンバーはサライとソラ、キラリたち4人の合わせて6人です。しかし、キラリの「ビビっとキッタ~~~!」という口癖を久々に聞きました。キラリの口癖を聞いた事が僕にとってはちょっと懐かしく感じました。キラメキパワーズ!を見たことがあるみなさんも、久しぶりにキラリの口癖を聞いた時にちょっと懐かしく感じましたよね。最後はキラメキパワーズの「Brand New World!」というオープニング主題歌が流れていて、ラブパワーズが踊りを披露し、途中で美羽たちも踊っていました。僕も久々に「Brand New World!」を聞いた際にはちょっと懐かしく感じました。また、エンディングテーマが「ラキラキLOVE!」に変わっていました。「ラキラキLOVE!」はノリのいい曲でした。次回はディザスターと決戦の回です。どんな展開になるのかな?楽しみです。