【多々良川付近で撮影!】①EH500 | taan-1513のブログ

taan-1513のブログ

―JR貨物とJR九州と西鉄バス―

こんにちは!taam-1513です。

 

この前の日曜に友達と多々良川の方へ行き、名島踏切と多々良川の鉄橋の付近でJRや貝塚線を撮影してきました。

これから何回かに分けて、撮った写真を紹介しようと思います!

 

 

 

多々良川を通過する線路は、北にあるほうから

貨物専用線→西鉄貝塚線→JR鹿児島本線

となっています。下の写真は線路の南側から撮っています。

東の岸の南側には「多々良川ハイキングコース」があり、道が整備されているのでとても行きやすいです。自分も主にそこで撮りました。

 

 

さて、今回は撮った写真のうち、EH500を紹介します!

貨物専用線を通る車両を撮ったのでなかなかうまく撮れませんでしたが…

 

EH500-70です。

この時は色々牽引して、福岡貨物ターミナルに入ったようです。

その折り返しがこちら↓

811系と一緒に写っています。

このときは、まったく何も牽引してませんでした。

ガラガラですね。

 

さて、次は(最後ですが)

EH500-73です。

さっきの車両より3台だけあとの車両かな?

調べてみると、EH500-73は仙台から門司に転属してきたものであるようです。

 

多々良川の南から貨物を撮るのは厳しかったです…

貨物専用線が取りやすい場所も探してみたいです。

それではまた!