先日、

念願の八重のどくだみに会えた♡


八重のどくだみの存在を

友人から教えてもらい

一目惚れして

実際にこの目で

見てみたいと思っていた



それから

どくだみが咲いているのを見つけては

八重を探してみるが見つからず、、、




SNSで八重のどくだみの写真に

#向島百花園 と付いているのを見つける



休みの日に行ってみよう!!  

と、場所を調べた後に、、


偶然に向島百花園に行った方から

ふつうのどくだみしか

咲いてなかったよと知らされる、、アセアセ



一瞬行くの迷ったけど、、


写真にあったから咲いてる!


と、信じて行ってみた。


園内で、

どくだみを見かけるたびに、

探すが見つからず、、

どこかに咲いているはず!!と

信じて探し続けて、、


最後の最後に

ひっそり咲いているのを発見ラブ!!

嬉しかった〜ハート


よりによって

園内一周まわって

最後の最後にと思ったけど、、

だからこそ感動は

ひとしお大きかったかもウインク



当たり前のことだけど、、


普段の行動範囲の道や

大好きな公園に咲いてないと

知ったなら同じ景色の中で

望んでいても

見つからないよね爆笑アセアセ



咲いている場所を知ったなら

自分から会いに行けば

良いだけだったキラキラ



いつかどこかで

偶然に出会うのも

ドラマチックだけどキョロキョロ


会いに行ったから

今年会えたね照れラブラブ


行って良かった♡


見頃の紫陽花やたくさんの草花

かわいいカルガモ親子にも会えて


お気に入りの場所が

ひとつ増えましたルンルン











ありがとうございます♡


tamiko