木村拓哉さんを彫ってみました | たまねこの消しゴムはんこ日記

たまねこの消しゴムはんこ日記

消しゴムはんこ日記です。
芸能人の似顔絵を彫っています。

SMAPの木村拓哉さんを彫ってみました。


たまねこの消しゴムはんこ日記

ちょっと笑えませんか?

ピン子さんに引き続き、「何か言いそう」な感じ。

吹き出しつけて、セリフ入れてみたいですね。


今回試し押しに使った紙がピン子さんをアップしたときのもので、余白に押しては調整、押しては調整、を繰り返していたら、ピン子さんの周りをぐるりと囲むようにキムタクの顔が・・・

面白かったので、捨ててしまう前にアップしますにひひ

完成前調整中につき、裏写りする等お見苦しい点もありますが、ご容赦くださいまし。


たまねこの消しゴムはんこ日記

調整するときは、修正テープでインク部分を消してみたりします。

そのラインが細い(薄い)方が、この人らしい、となったらその線を削ります。

まあ、一旦彫り上がるとそこまでの調整は少ないんですが。


今回のはんこはこれまで彫った中でも1、2を争う小ささで幅4センチ、高さ5.5センチです。

顔の大きさの比率でいくと、オードリーが一番小さくなりそうですが、全体のサイズではこれが今のところ最小になります。