上の娘は5年生なので授業で米作りがあります


5月ごろに田植えをして、昨日、稲刈りでした稲穂


私は仕事が夜だし、こういう行事はほぼ参加しとります照れる


昨日も行ってきて、張りきって稲刈りをするつもりでしたが・・・


子どもの補助だけでいいとなチーン


しかも、子どもたちも稲を5束分刈り取りひとつにまとめる作業を2回するだけの事でしたあはは・・・


でも、カマを持ち頑張ってやってましたよ・・・


さくらんぼ-100914_105329.jpg

まぁ~ なかなか経験できる事じゃないので少しだけだったけど、


いい体験ができたんじゃないかと思いますわぁい




そして、秋と言えば運動会運動会


娘たちの通う学校は今週の土曜日に行います。


演目はだいたい一学年3つほどかな


徒競争、クラス対抗競技、踊りなど・・・


3年生の下の娘はな~んと「星っ子ザイル」っと称してEXILEの銀河鉄道999で踊ります音譜音譜音譜


母もうれしいよ~んラブラブ


あ、小学校が「星」と付く学校なんで通う児童の事を「星っ子」言いますのよぷぷ


毎日、去年のLIVEのDVDをかけて、練習しとります照れる




上の娘は5,6年生で組み体操!!


始めの方は「龍馬伝」オープニングの曲で踊ってからいろいろやり出すみたいワーイ


娘たちの通う学校は市内で一番児童の多い学校です。


5年が140人いるので、5,6年生合わせると250人くらいはいるかな・・・


結構、見ごたえのある演技になるので楽しみです音譜




さてさて、最近は昼間はまだ暑いけど、朝晩はずいぶんと涼しくなった気がします。


ひと雨ごとに秋らしくなってきてるよね~


ライトも涼しいからよく寝れるんだねぐぅぐぅ


さくらんぼ-100915_110215.jpg

昨日は、私が夕方寝すぎて、お散歩に行けませんでしたおののく
さくらんぼ-100914_190005.jpg
お散歩嫌いなライトにとってはラッキーだったかなぷぷ