とっても残念なことが続く日 | ひでタイの徒然日記

ひでタイの徒然日記

還暦過ぎたゲイです。

毎日の行動や思った事を綴ってます。
若い頃の思い出があったり、将来への思いもね。

息抜きは、バンコク行きですかな?
行動範囲は限られてます。

当初、公的年金を貰ったらタイに永住予定だったのですが
諸事情で無理っぽいです。

午前中は強めの雨が降り続きましたが

 

午後には急激な回復となり太陽が顔を出しました

 

今日は散々な一日となりました

 

実はとっても残念なことが二つも続きました

 

一つ目

 

先日、一時帰国されたYさんの彼氏さんから贈り物を

 

頂きました

 

それのお返しをと思い大阪メトロのグッツで良い物を

 

見つけたので買いに行ってきました

 

今は難波と梅田の定期券売場でしか購入できないグッツです

 

あっ!もちろんネット購入はできますが会員登録とか面倒なの

 

で、直に買うのが早いと思い、もう一つの残念なことも終れる

 

難波駅へ

 

今日は定期券売場は閑散としていましたので並ぶことなく窓口へ

 

お気に入りが購入リストにありません

 

よく聞くとネット限定販売だそうです

 

ネット限定とは書かれていないと抗議したが空振り

 

自宅に帰ってきてネット購入で一件落着

 

二つ目

 

関西スーパーの大手・ライフ難波店限定なのかも不明だが

 

北海道フェアなる物を今日から開催していました

 

まあ、大手の百貨店のようにワンフロアーを使って実演販売

 

などで盛り上がってはないと思ったのですが、ちょっとチラシに

 

踊らされた気がします

 

それらしい表示もなければ商品一覧とかもしてなくて

 

特に気に入らないのが店員(パートタイマーのおねえちゃん)が

 

知らなすぎて腹が立った

 

で、サービスカウンターで因縁付けてたら責任者らしい人が出て

 

きまして、説明させてもらいました

 

けっきょく、鳥唐ザンギのみ購入でした

 

両方とも期待した分残念な結果となりました