去年買ったパキラの再生 | ひでタイの徒然日記

ひでタイの徒然日記

還暦過ぎたゲイです。

毎日の行動や思った事を綴ってます。
若い頃の思い出があったり、将来への思いもね。

息抜きは、バンコク行きですかな?
行動範囲は限られてます。

当初、公的年金を貰ったらタイに永住予定だったのですが
諸事情で無理っぽいです。

 

                ↑去年6月頃に買ったパキラ


今日は朝早くにはどしゃ降り

でも、昼過ぎにはとっても良い天気に

 

去年、玄関先が寂しいので植木を考えて

 

コーナンでパキラを買いました

 

水遣りもほとんどしなくて良い耐影性があるという感じでした

 

ところが冬を越した今年に入ってから

 

葉が枯れて、ポロポロと落ちるようになり新芽は出るけど

 

育たずに枯れてしまう繰り返しになりました

 

で、調べてみると熱帯の植物なので寒さに弱い事が判明

 

ひと冬寒い玄関先で耐えてたのね

 

今年3月ぐらいから食卓台の隅っこに置いたら

 

どうにか復活の兆し・・・

 

古い葉は総て枯れて落ちたけど、新芽が大きく育ちまして

 

いまだ以前の姿からは想像できないのですが元通りまで

 

再生して欲しいと応援しています